バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

教官の助言

2022年03月27日 | 料理日記

・Qちゃん(3/26)         ・ブリの煮付け(同)


・カマ焼き(同)

 天ぷらの下準備をして、夕食まで少し時間があったので、Jとぶらっとスーパーへ出掛けました。
何と!立派なブリのあらがありました。
嫌だな(笑)と思いながら、Jに弱い私は買いました。
早速調理しなくてはなりません。
大きなカマは塩をして、弱火でじっくり焼きました。
身は煮付けました。
期待していた天ぷらは、今日に持ち越しです。

Jさん、毎日元気にウォーキング中です。
わたくしは忙しすぎて体力欠乏症です。
先日までは、出掛ける時は殆どJの運転でしたが、「高齢者講習」を受けた私は、慣れて置くために運転をしています。
夜間、雨降りの日は乗らない、どうしてもの時は「タクシー」を使う。と教わりました。
それなのに、雨の中、5分先のスーパーへハンドルを握りました。
バチが当たって、カマを買うハメになりました。




今日は陽が射し始めました。
少し車で走ろうと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題 | トップ | 無事が一番と知りながら »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事