バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

昭和演歌の幻想世代

2023年06月07日 | 料理日記
☆ きんぴらごぼう・2023.6.6(火)


☆ ひじきと大豆の煮もの・2023.6.6(火)


 こういう物を作って置くと、ちょっと助かる我が家です。
しっかり食べて、Jさんホームの野球試合に出掛けました。
お迎えするにあたり、グランド整備があるので、午前7時の出発です。
黙って行くことが無くて、「行ってくるからね」と必ず言います。
時代が古くて、家内は家で待つものとずっと思っています。
仕方がないので待つことにしました。

☆ さばずし・2023.6.7(水)

市販のきずしを使って手軽に作ります。
今回は、成長して来た菜園の青じそをはさんでみました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023・初夏の園芸作業(2) | トップ | 2023・初夏の園芸作業(3) »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事