バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

雨・・・

2024年06月23日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事

★新玉ねぎとちくわの青のり揚げ(6・21)
・そうめんと一緒に提供しましたが、何も残りませんでした。(笑)



午後は雨と聞いて、朝に二人で庭掃き作業。


「リリーレイン」が鮮やかでした。

近畿地方も梅雨入りし、昨日の午後から予報通りの雨になりました。
バラの花びらが雨で散ると、花柄拾いが大変なので、ツルバラは午前中に大まかに切る作業をしました。
必要な雨とは言え、体や気の重い季節です。
それが終わると、私の天敵「蚊」の襲来で、とても外作業は出来ません。
老い行く身と生活のバランスに誤差が生まれ、何だかなぁの日が続きますが、蚊がやって来る前の雨を受け入れて(笑)、今日も踏ん張っていましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一服 | トップ | 無い物ねだり »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事