バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

お友達の料理名人にはとても追いつけない

2023年02月23日 | 料理日記
☆ ちゃんぽん炒め・2023.2.23(木)

きゃべつ、にんじん、黄パプリカ、もやし、かまぼこ、うずら卵、しょうが、豚ロース肉などで作ってみました。
大皿たっぷりに出来上がりました。
合わせ調味料は、水、鶏ガラスープの素、塩、砂糖、こしょう、オイスターソース、しょうゆとたくさんです。
片栗粉で閉じて、仕上げにごま油を入れました。


 多少は努力の甲斐あって、頂き物野菜で、きゃべつがあとひと玉までになりました(笑)
白菜が減りませんね。
万事力不足です。
Jさんが買い物に行こうと誘いますが、また余計な物を買う事になるので断りました。
料理の好きな方が本当に羨ましいです。
「じゃあ、僕は一人で行って来るから、もつ鍋を作ってくれる?」と言います。
これは野菜の消費に助かるので、GOサインを出しました。
起きるなり調理話は憂鬱ですが、頑張ってみます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お遊びしました | トップ |  »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事