バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

ゆっくりな楽しみ

2023年05月07日 | 料理日記
☆ ハマグリ入り塩肉じゃが・2023.5.7(日)

ニンニクを効かせた肉じゃがです。
炒め油もオリーブ油を使います。



ハマグリは友人からのプレゼントで、このような形で使わせて頂きました。
残りキノコで箸休めにしました。いつもの「なめたけ風煮」です。


 もしやと思った息子親子のGW帰省は「お盆に帰るからね」と言う事で無しでした(笑)
孫も中学生になると色々用事があるのでしょうね。
一日雨の「お休み終わり」の日です。
明日から我々老人組の楽しみ作りが始まりますね。
空いているレストランで、何か美味しいものを。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強の機会 | トップ | 気温も物価も乱変動 »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事