バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

青春ラプソディー

2011年06月13日 | 記事日記
 随分長い間、休日は外で「息抜きモーニング」を続けて来ましたが、馴染み店のお気に入りメニューが一気に百円UPしたのがきっかけでぷっつりと止まってしまいました。
私達夫婦は遊びは全て割り勘で、映画もこのモーニングも、時々行く旅行も割り勘です。
どちらかが負担を負うとしんどくて続きませんが、この方法で遊びが続いて来ました。

雑な夫婦は習って来たことを少しも生かさず、休日に超手抜きメニューで、どばっと「家モーニング」をしています。
昨日もメチャクチャ簡単ホットドックです。

 

ウインナーを炒めて塩、コショウ。キャベツを炒めて塩、醤油。
オーブントースターで焼いていたパンに挟んでケッチャップを適宜。
小学生でも作ります

その間にJがコーヒーをそれぞれのマイカップに入れます。めんどくさいので、勿論ドリップコーヒーです。
今のドリップコーヒーは美味しいです。

 

だれがこんなに食べるのですか?
お料理上手な先輩方がご覧になれば卒倒されますね。

ウインナーは体に悪いのでしょうが、懐かしい味がしてこれも結構美味しいです。
ホットドックをほうばって、海を見ていたあの青春が一気によみがえったりします・・

「貰っていい?」私のホットドックをJはいとも簡単に奪い去ります。

一本取られて、私の青春はいつも露と消えるのです。


扉の向こうに小さな椅子が
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏一滴 | トップ | 起爆剤 »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事