バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

冬嫌い

2017年10月29日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事


 私にはブログがあるので、Jと話さなくても淋しいと思う事はありませんが、夫は自分の居場所で、サスペンスドラマを見ながら、段々眠って行く事と思われます。

こう雨では気持も削がれます。
娘に電話をして少し話をしましたが、孫や子供の声はカンフル剤になります。
それぞれがそれぞれの場所で生きている家族構成です。

そう何度も会える事はないので、これからの一期一会はことさら大切です。
お正月は何を持って行こう?と言うと、お鍋をするから、お母さんはお重を二段くらいでいいですと言います。
なかなか手ぶらでは行けないようで、緊張が走りました(笑)

「お母さん、完璧手ぶらでいらっしゃいね」と言って貰えぬ内がかすかな花道かも知れません。
京都の冬は寒いので体調管理は今から必要のようです(笑)
台風が連れて来る寒気に負けないようにしなくてはなりません。


にほんブログ村
ランキングに参加しています


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷い道くねくね

2017年10月29日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事


 行き先が決まらない時は海に向かいます。
昨日も夫は室津のジャコエビが欲しそうでしたが、どうにか我慢が出来たようです。
一時間半ほどで到着しますが、気分転換には丁度良い距離になります。
ほかにもっと楽しい出先があればいいのですが、食材探しの道行きに終始します。
芸無し夫婦の泣き所です。
少しは教養も身に付けたいものですが、阻むものが多いです(笑)
笑顔だけでもと思いますが、これもまた至難の業です。
何事もうまく行きませんが、おいしい物でも食べて元気を出そうと思います。
やはり食材探しの中に、小さな希望の灯が潜んでいるように思えてなりません。
がんばろう私(笑)


にほんブログ村
ランキングに参加しています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加