梅もまだ見ぬ二月の半ば、Jの野球集団のオープン戦が始まりました。
開幕のよき日、長年のお抱え記者、兼アナウンサーのわたくしは、いざマイクを向けようとするより早く(クス)
~ ○ちゃん、あのね。僕、今日交流試合で(二軍)、ピッチャーをさせて貰ったよ。
聞きたい?
聞きたいよね。
まず何点入った試合だと思う?言って見て。
?分からないよね?
26対0、すごいでしょ!
僕はね、先発で四回まで投げたんだ。
色んな方に助けられて、J君、頑張れ~と応援して貰って、僕は・・・ ~
Jに取っては感動だったのでしょうね。
聞きながら、鬼インタビュアーの目にも・・・
もう投げれない、走れない。ベンチ入りの多いJに、励ましの言葉を掛けて下さった、チームの皆様ありがとうございました。
普通の男ですが、野球を始めて、六十年近くになります。
先生の構えるミットに、ストライクが100球入らないと帰して貰えない、厳しい指導を受けていますが、たたかれる事など一度も無かったそうです。
「僕はまだ元気な中学生。受ける先生の手のほうが痛かったと思う」
「J君、この人を大事にしろよ」来賓祝辞で、先生が持ち上げて下さったのは、これからは私が、いい女房になるようにと、厳しい指導を受けていたのかと・・・今になって感じる事でした(トホ)
実の所、運動オンチは今でもユニホーム洗いが嫌いです。
ただ願う事は、怪我のないように。
今でも送り出す時は、頑張っての先に、「怪我をしてはだめよ、Jさん」。
皆さん、生き生きと、本年のペナントレースに向けて始動をされました。
Jだけではなく、チームの皆様、相手をして下さる皆様、どうぞ怪我の無いようにお願いします。
ランキングには参加していません
しつけの悪い小人がまた脱走しました(笑)
逃げ足が速くて困っています。
見つけましたら引き戻しますので、それまでランキングの梯子をしまう事に致します(笑)