

お姉さん猫のサーチャンと共に、漫画家から取った可愛い名前が付いています。
とても性格の良い子でたまに行く私などにもよくなついてくれます。
二匹して、おばあさんが先に逝って一人になったおじいさんのお守り役をしています。
女猫プラス、おじいさんには三人の娘がいます。
三姉妹は父を伴って久し振りに食事に出掛けました。

「娘で良かったのじゃない?」と思う瞬間です(笑)
昨年米寿のお祝いを済ませ、持病もありますが自己管理の出来る几帳面さで元気にしています。
猫の効果は偉大で、お守りをされながらも彼女達の世話が仕事で、猫娘と父は仲良く暮しています(笑)
「おじいちゃん。お茶しましょう。今から素敵なところへ連れて行ってあげる」
食事の後のケーキショップのティールームにも、父は素直について来ました。
ウムを言わせず、わたくしと同じ物をテーブルに用意しました。

何も残さず全ての物を完食です。
同居してくれている妹の献身、良く訪ねてくれる中の妹、このちょっと恐い長姉の激励も役に立っているのでしょうか(笑)
実家に帰り着いて、ペチャクチャやかましい姉妹の家庭話を聞きながら、猫を膝に乗せ、うつらうつらしている父の顔は笑っていました。
母の遺影も笑っています。
「女しか産めないのか」と叱られたお母さん。
お父さんは幸せ者ですよ(笑)


ランキングに参加しています
およろしければクリックを♪