to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

冬ドラ スタート♪

2016-01-24 22:45:27 | Weblog

冬ドラが出揃いました♪
第一回の私的満足度と、簡単感想、初回の視聴率を記録。

臨床犯罪学者 火村英生の推理 ☆☆☆☆ 
日曜 22:30~ <日本テレビ> 11.1%
脚本 マギー、佐藤友治
斎藤工 窪田正孝 生瀬勝久 夏木マリ
 危うい犯罪学者と彼の脆さを知り救おうとする推理作家、有栖川有栖のバディもの。
 窪田くん目当てでしたが、これが面白い
 連ドラとしてはかなりなハードな描写があるけど、10時半という中途半端さが
 却っていいのかも。視聴続行、今夜です!


ダメな私に恋してください ☆☆☆☆ 
火曜22:00~ <TBS> 9.0%
脚本 吉澤智子
深田恭子 DEAN FUJIOKA 三浦翔平 野波麻帆 ミムラ
 ちょっとハードなドラマの多い今季の中で、唯一といってもいい癒しのラブドラマ
 女子力が低すぎるミチコのダメさにツッコみながら、
 テンポのいい主任との会話に笑い、しばし現実を忘れ(笑)
 なんだか元気になっていい眠りにつけます


フラジャイル  ☆☆☆ 
水曜 22:00~ <フジテレビ>9.6%
脚本 橋部敦子
長瀬智也 武井咲 野村周平 小雪 北大路欣也
 手堅い医療ドラマなんだけど、デキる医師と、新米女医の物語ってことで
 既視感は否めない。でも、久々の長瀬くんはカッコいい


スペシャリスト  ☆☆☆ 
木曜21:00~ <テレビ朝日>17.1%
脚本 戸田山雅司 徳永友一
草剛 南果歩 芦名星 和田正人 夏菜 平岡祐太 吹越満
 この宅間の設定と決め台詞に強引さを感じ始めたら、やっぱり面白さが半減。
 完走できるか微妙になってきた、、、。


警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ ☆☆☆☆ 
金曜 20:00~ <テレビ東京> 7.0%
脚本 吉本昌弘、深沢正樹
小泉孝太郎 松下由樹 安達祐実 寺島進 大杉漣
 問題児ばかりの通称・ゼロ係に配属されたKYなキャリアの孝太郎くんのキャラが好き~♪
 で、口の悪いベテラン女性刑事松下さんとの掛け合いが面白い~!!
 ストーリー展開も面白く、これはめちゃ楽しみ!やるじゃんテレ東と思ったら、
 脚本の方相棒とか信長のシェフとかの方でした


わたしを離さないで ☆☆☆★
金曜 22:00~ <TBS>6.2%
脚本 森下佳子
綾瀬はるか 三浦春馬 水川あさみ 伊藤歩 甲本雅裕 麻生祐未
 これは映画で2時間の、ミステリアスで、後半にグッと切なくなるまとまりの良さを、
 連続ドラマだと登場人物に肉付けも厚く、ちょっと暗いのが気になるけど、
 森下佳子さん脚本だし、期待したいです。


怪盗 山猫 ☆☆☆☆  
土曜 21:00~ <日本テレビ>14.3%
脚本 武藤将吾
亀梨和也 成宮寛貴 広瀬すず 菜々緒 佐々木蔵之介
 いや~っ!面白かった!
 亀梨くん演じる山猫が、ジョーカー・ゲームを彷彿させるシーンあり
 恭子ちゃんファンとしては、くすぐられる第1話
 メインの2人が巻き込まれる展開はちょっと強引な気もしたけど、
 不敵な山猫、亀梨くん嵌ってます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿