to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

今月の気になる作品♪

2012-09-01 11:16:59 | Weblog


相変わらず残暑厳しい毎日が続いていますが、今日から9月。
気の所為か、昨夜など月も綺麗でしたが、心持ちバルコニーからみた夜空の星がいつもより沢山みえたような?
少しずつ秋は近づいてきています
しかも夏休み最後の週末という事もあるのでしょうか、
本日公開の作品、既にチケットはヤバイ状態です・・

9月1日(土)
最強のふたり
フランソワ・クリュゼ/オマール・シー フランス
車いすで生活している大富豪と介護者として雇われた黒人青年が垣根を越えて友情を結ぶ、実話を基にしたヒューマン・コメディー

9月7日(金)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里
テレビドラマ、映画共に絶大な人気を誇り、映画版では数々の記録を打ち立てた『踊る大捜査線』シリーズの劇場版第4弾にして最終作

9月8日(土)
夢売るふたり
松たか子/阿部サダヲ 西川美和監督
小料理屋を営む夫婦が火事で全てを失ったことから始めた結婚詐欺を通して、複雑で深遠な男と女の関係を描き出す

ソルジャーズ・アイランド
クリスチャン・スレイター/ショーン・ビーン
遊び感覚で戦争体験プランに参加した大富豪たちと、彼らの安全を守り指導する役目を負う元アメリカ軍特殊部隊の傭兵(ようへい)が、実際の戦闘に巻き込まれてしまうサバイバルアクション

9月15日(土)
鍵泥棒のメソッド
堺雅人/香川照之/広末涼子
ひょんなことから人生が入れ替わってしまった対照的な2人の男と婚活中の女性が巻き起こす奇想天外な物語!!

コッホ先生と僕らの革命
ダニエル・ブリュール ドイツ映画
ドイツ・サッカーの父として同国の人々から敬愛され続けているコンラート・コッホの実録ドラマ。
イギリス留学中に知ったサッカーを子どもたちに教えながら、協調や公正を重んじる精神を育ませていく彼の姿を見つめる。

9月28日(金)
ハンガー・ゲーム
ジェニファー・ローレンス/ジョシュ・ハッチャーソン
私的には3部作というのがネックになってます。

ボーン・レガシー
ジェレミー・レナー/エドワード・ノートン

久しぶりに邦画が3本も入ってて、ちょっと嬉しい
今月は多いので、マークの作品は時間が合うものを観て行くことになりそうです。

◆ヴァンパイア 9月15日公開予定
岩井俊二監督が、カナダを舞台に全編英語で撮り上げた長編作品。ですが
地元に来ない為、多分観れないでしょう。

今年の夏は本当に暑かったですねぇぇ~。すっかり出不精になってしまいましたが、
そろそろ気分も体力もアゲて(笑)出掛けたいと思います
皆さんのオススメ映画などありましたらよろしくです

※「コッホ先生と僕らの革命」皆さんのリストにあり地元上映もあったので追加しました☆


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう9月ですね~ (マリー)
2012-09-01 20:13:18
こんばんは~~♪
本当に猛暑ですね。もう9月というのに、まだまだ暑いね・・・体調気をつけて1本でも多く観たいですね~。

「ハンガー・・」は3部作なの~?知らなかった!!
ますます見逃せない・・・><;

「最強のふたり」公開ないと思っていたら、今日行った劇場で予告観れて嬉しかった。遅れて来そうです。

「踊る・・」はとっても楽しみです!!
コッホ先生 (ノルウェーまだ~む)
2012-09-02 00:11:37
kiraさん☆
あれ?「コッホ先生」入ってますね?
なかなか良さそうよねー♪

「ハンガーゲーム」はバトロワみたいな映画だけど、3部作になっているのですか?
バトロワも2作目は失敗したし、やめたほうがいいと思うのだけど・・・

ボーンレガシーはあまり興味ないのかな?
kiraさん☆★ (mezzotint)
2012-09-02 17:50:09
今晩は☆彡

ご無沙汰しております!
体調が今一つでぼちぼち更新しているような状態です。
さて今月どれだけ観れるかな(笑)
とりえあず体調に合わせて観に行きたいと思います。

「最強のふたり」はなんとしても観たいところです。
マリーさ~ん♪ (kira)
2012-09-02 20:46:05
「ハンガー」は3部作だと、どこかで読んだ気がします。
結局初回を超える続編はそうないし、、実はこれ、けっこう迷ってます。

「踊る」は、昨日のテレビ版、観なきゃよかったわー。
モチロン映画版は本気で来ると思うけど、
昨日のは何~?っていうぐらいつまんなかった
なので、今から期待値を下げておかなくちゃ

「最強~」これからで~す
ノルウェーまだ~む♪ (kira)
2012-09-02 20:52:46
そうなの、地元上映を確認したので追加しました!
私ったら予告みてたのに、ソレを忘れてチェック洩れしてました

「ハンガーゲーム」、1作目を観て決めてもいいのだけど、
進むにつれて興味が薄れていく~っていうのがパターンなので、
これは迷ってます。

ボーンシリーズ、嫌いじゃないけど主役に惹かれないの。
ノートンさま、出るけど、パスだわきっと
こんばんは。 (オリーブリー)
2012-09-03 00:12:05
やはり朝晩は過ごしやすくなってきてるね。
今も夕方の大雨の後、エアコンなしで涼しいよぉ~。
日中はともかく、夜は自然の風で眠りたい(笑)

「最強のふたり」は良かった!
ソウルフルなEWFもね、まさしく時代なんで(笑)
今月の邦画はどれも楽しみでーーす^^
Unknown (mig)
2012-09-03 08:04:29
おはようkiraさん☆

ボーン~は私は逆にジェレミーとノートンだから観たです♪
ハンガーゲームは観るんですね?
私はパスかなぁ。3部作ならなおさら、、、、
最強のふたり観たって言ってましたね。
感想まってまーす。
mezzotintさん♪ (kira)
2012-09-03 18:10:10
こちらこそいつもTBのみで失礼を重ねており、申し訳なく思っています。

「最強のふたり」凄い人気で、初日はあっという間に
夕方の回までが売り切れ、
仕方なく昨夜行ってきました。
日曜のレイトでしたが、それでもかなり席は埋まっていました。

お忙しいようですが、お互いに無理なく楽しみましょう!
お身体の調子が戻ってきますように
オリーブリーたん♪ (kira)
2012-09-05 00:46:52
「最強」やっと記事アップして
さっきお邪魔してきたわ~

EWF、懐かしかったね~
そうそう、私もモロ世代、ジャスト青春~~(爆)

今週末は、とりあえず邦画2本♪
シネコンが近いので、全て片付けてから、夜の回に行けるといいなあ~。
激混みはないし、なんといっても涼しいもんね

migちゃん♪ (kira)
2012-09-05 00:54:27
こんばんは~

そうなのよー。ハンガーゲーム、3部作だってどこかで見たの。
なので、ちょっと迷ってるとこ。
「最強」TB持ってさっきお邪魔したわよ~。
ホント、リメイク要らないよね~
「ボーン・レガシー」migちゃんの感想、楽しみにしてるね。でもきっと観ないけど(笑)
あ、
「コッホ先生と僕らの革命」も楽しみ

コメントを投稿