to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

おめでとう!真央ちゃん♪

2010-03-29 01:24:06 | Weblog
絶えずキム・ヨナ選手とのライバル心を煽られ、
それでもトリプルアクセルに拘り続けて臨んだ今回、ついに2度目の女王になりました
おめでとう~
それでもバンクーバー五輪から続く摩訶不思議なジャッジ
毒はき記事になりそうなので、前回も記事にしませんでしたが、特定の選手に都合の良い採点でした。
特に今回のフリー!
なぜ?!と思わずに入られません!
あまりにも観客を馬鹿にしてます。

Mao Asada 浅田真央 2010 worlds FS 渾身の演技

これでフリー2位?
内心は割り切れないと思いますが、真央ちゃんも安藤選手もエライですね。
ってか、選手は何も言えないですよね。。。

この演技でなぜフリーで1位なんでしょうか?
なぜ、誰の目にも明らかな大きなミスが2度もあって、ほぼノーミスだった安藤選手より高得点なのか?!
五輪でも感じた安藤選手(日本人2人目)への操作を感じました。。

 あなたが本当はメダルを貰って当然の演技だと思いました!


最後に何度でも観たい大輔くんの「道」




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃるとおり!! (ゆう)
2010-03-29 13:05:10
療養中のさなかの大輔くんの金メダルには
元気をもらえました!!

で、問題の女子。
kiraさんのおっしゃるとおりです。
釈然としない感情でいっぱいです。
フェアーなジャッジ、誰もが納得のいく
ジャッジをしてあげないと選手が可哀想。


記事には関係ありませんが、私結局
卵巣をふたつとも摘出しちゃいました。
話せば長いような長くないような。。。
体調が回復次第、またブログでつぶやきますね。
返信する
ゆうさん~* (kira)
2010-03-29 18:43:32
ですよね~?
安藤選手や、鈴木選手に対しても、
男子の二人に対しても、表彰台に日本人が近づくのを最初から遠ざける意思の働きが感じられました。
予め点数を低く設定されていましたよね?バンクーバーも!
まだ欲のない素人の方がましなくらいのジャッジでした(爆)

でもこの3人の頑張りで来年の出場枠が男女ともに3人づつとなり、
益々楽しみです♪

ゆうさん、
コメント欄に書き辛い事など今度からgooブログ左下のメールを利用して下さいね。
いつでも、どんなことでも、つぶやいて下さい。
遠く離れていますが、心配しています。
子供は少しづつ育っていきますが、私たちは徐々に失って生きていく時期にさしかかっています。
何もかも一人で背負わないで。身体を休めてくださいね
返信する
まったく、もう!!(怒) (マリー)
2010-03-29 20:36:43
こんばんは~~♪
私もフィギュア好きなので、深夜ネットでずっと見ておりました・・・
もう泣けました!酷すぎるジャッジ。。。
真央ちゃんもそうだけど、最終グループ全体の得点、明らかに低すぎ。
誰かさんを表彰台に上げるため?私にはそうとしか思えなかった。。。
ミキティの演技も素晴らしかったと思う~。フリーだけでいえば3位の点数だったよね。だから私の中では真央ちゃんの次です。本当に哀しい・・・モロゾフさんが満面の笑みで迎えてくれたからミキティは幸せかな???

釈然としない思いが残った今大会
高橋くんの「道」が癒してくれますね~~。
返信する
マリーさ~ん* (kira)
2010-03-30 12:45:02
こんにちは
お身体、もうすっかりいいデスか?お互いにもう無理の利かない年齢(笑)身体を労わりましょう

真央ちゃんも、安藤選手も、「自分の演技をパーフェクトに」という思いが伝わって来て、
それだけにこんなあからさまな順位の操作を感じるジャッジに、
怒りを通り越して情けなかったです。
本当に一番の被害者は選手たちですよね。。。

EXのダイスケくんと真央ちゃんも可愛かったし、安藤選手もすてきなコスチュームで観客が沸いていましたね
明日の放送が楽しみです。
返信する
二人のエース。 (BC)
2010-04-01 01:08:24
kiraさん、こんばんは。

昨日のめざましTVで大輔くんと真央ちゃん二人のインタビュー見ましたよ。
(ダイスケくんは眉毛がキレイに整っていますね。^^ )
真央ちゃんは大輔くんの事を“大ちゃん”と呼んでいてフレンドリーな感じですね♪

大輔くんと真央ちゃんはフィギュア界のエースとして
これからのフィギュア界をリードしていく選手でしょうね。
オリンピックと世界選手権で表彰台に上がれた事で
今後はより一層プレッシャーもかかってくるだろうけど、
技術面・表現力共に向上できるように前向きに頑張っていってほしいですね。
返信する
BCさん* (kira)
2010-04-03 00:11:10
お忙しいのに、コメントありがとうございます♪

もう、WS録画しまくりです~(笑)
大輔くんと真央ちゃん、大輔君と小塚くん、小塚君と真央ちゃん、大輔君と織田君も。
フィギュアの選手たちはみんな仲良しですよね♪

バンクーバー五輪の女子の試合の前、男子3人は、
女子に集中して貰うために自分たちの部屋を明け渡し、
男子は一部屋で3人雑魚寝していたそうですよ

そういう優しい子たちですよね~
真央ちゃんの実力は、今までも世界一でしょう。
大輔君はやはり、意識が違いますよね。大人になりました!
これからも、ずっと見守っていきたいです。
返信する
コメントとTBありがとうございました☆ (あん)
2010-04-05 22:36:08
もう、観てるほうはジャッジの酷さにフラストレーションが溜まりましたが、選手たちが一番可哀想だなと思いました(涙)その中で高橋選手の演技は、ほんと何度も観たくなる演技でした。真央ちゃんは、心が折れず、よく頑張りましたね!

なんかこう~、バンクーバーとトリノが終わって燃え尽きたような(笑)ニコ動の!またいいのを見つけたので、またフィギュアの記事upしようかな...長文書いた後だし、どん引きされるかしら(^^;)
返信する
あんサマ* (kira)
2010-04-06 00:49:15
あんさんのとことのプル動画に触発されて(笑)
あたしニコ厨になっちゃったかも~(笑)

以降、あの貼られている動画は全部みていました。
やっぱり高橋選手とは別な意味で泣けますよね
各国の実況・解説をみるにつけ、あのシステムと、日本の放送局が情けない!!

>なんかこう~、バンクーバーとトリノが終わって燃え尽きたような
解ります!私もなんだか立ち直れないの。
これは案外選手の方が切り替えははやいですよね?忙しいし。
どんどん書いて下さい!
「4回転に拘る男たち」ダイスケ君ファンのスケートへの愛がこもっていてお気に入りです
やはり技術が伴っての演技力。フィギュアスケートはスポーツですもの。
あのジャッジに各国の有名スケーターがホンネで叫んでくれているのが救いですよね!
返信する

コメントを投稿