幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

月の舟 tel 090-4575-8705 へ行ってきました。(音戸町波多見)

2019-11-07 07:08:57 | Weblog


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、11月13日(水)午後からと11月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

先日、夫婦で音戸町の月の舟に行ってきました。
タイトルに電話番号を入れているのは、電話で予約してからいかれた方がいいです。
店は検索しても見つかりにくいので、このブログが見つかると思います。間違ってうちに電話がかかる場合があるので
上の方に書いてみました。

    月の舟 TEL090-4575-8705 です。



ここに夫婦で行くのは半年以上あいています。食事の改善のためにこんな和食がいっぱい出る店に行きます。
海が目の前にみえて落ち着く店です。

店内も天井が高く、二階にロフトもあります。



まずは前菜からです。おいしいものを少しずつというのがいいです。
スモークチキンが入っていました。



そして、料理はこんな感じでいっぱい出てきます。実はこれは全部ではなく、あと2種類追加が出てきました。



料理の説明は難しいです。見たまんまの健康的な料理です。
味付けは薄味です。隣の席の人が優しい味ですねと言っていました。



上の左のは長いもですが、味は柿が一緒に入っていて珍しい味付けでした。



野菜の煮物に肉ごぼう、巾着に入った玉子は出汁がかかっています。



大根の煮物にひじき。
食べるのがあれもこれもあって忙しいですが、どれを食べても同じぐらいおいしいです。
これだけ量があると、この中ではこれが一番とか出てきそうですが、どれも同程度に。
それはとても難しいことだと思います。よくできています。



こちらの店は、リピーターの人が多いそうです。
前の席の人は、先週に続いてだそうです。



隣の席の人も前の席の人も店の人と一緒に料理や海の風景などについて話しています。
車で走って見つける店ではないし、口コミでしょうねと話していると、
店の人が、ああ、それはうしろの席の木村さんがブログで紹介してくれて、それで来る人がいっぱいいますよと
紹介されました。



今回は、グループというより、夫婦できているとか家族でという人が多くて
憩いの場のように話ができて、外の天気も良くてというゆったりのんびりのランチでした。



食事のあとは、外のテラスにも出てみましたが、この日はケーキセットの人は外でもいいような暖かい日でした。



この料理、よく味わっていくと、今度の買い物のときにあれを買おうとか思いつくかもしれないので
繰り返し行ってみようと思います。



デザートもつけてみました。ドリンクだけつけると全部で1000円です。
デザートを付けると1300円です。
内容はとても凝っているのに安くておいしい景色のいい月の舟です。
店の名前は、万葉集から。三日月という意味です。
広から35分ぐらいです。



月の舟  電話 090-4575-8705 

場所は こちらです。 ↓





-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

コメント