幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

うえだ商店の幕の内弁当

2019-11-06 06:57:27 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、11月13日(水)午後からと11月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

呉市は広交差点、線路の下にあります。
うえだ商店にはたまに行きます。手作りの弁当ということと値段も控えめです。
この日は、昼から下蒲刈に出張整体を組んだので、弁当を買って自宅で先に食べて午後から行きました。



種類はいろいろあります。白身魚フライ、焼き鯖、豚しょうがやき、とんかつ、などですが、360円という値段で一品をメインにするか、
もう少しいろんなものをというのが幕の内です。
今回は、特別にこれだけというのもないのでバランスよく幕の内にしました。
ごはんは注文から温かいご飯を入れてくれます。それと、ここのご飯は米もよく選べられているのかおいしいご飯です。
ただ、昼になるともう完売ということもあって、早めに仕事に行く前に買っていく人もあるんでしょうね。



ご飯を入れてもらっている間に、総菜もみると、夜ご飯に一品足すと便利なものが並んでいます。
鶏の照り焼きを一枚買って帰りました。



米は白米の日が殆どですが、水曜日と金曜日は別のものがあります。
これも数量限定で遅いとなくなってしまいますが、もともと店に行こうと思いついた日はこの曜日を外していることが多いです。
そうはいってもおいしい弁当。体に優しいです。
弁当のおかずの下は、油がいっぱいのスパゲティというのが記憶にないですか。
こちらの弁当のおかずの下は、焼きそばです。それと油はたまっていません。この辺りに工夫が感じられますね。



健康的に食べて体を軽くしていきましょう。11月はマラソン大会が二つあります。


-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 9月12日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

コメント