幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

オレンジケイズの日替わりランチ

2019-11-20 07:26:35 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、12月11日(水)午後からと12月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

呉市広のオレンジケイズ。広郵便局の近くにあります。
いつもお客さんが多くてなかなか行く機会がありませんでした。
最近、週一回ぐらいで妻の乳癌治療後の整体をしていますが、自宅ではなく整体院で空き時間を見つけてランチも行くという方法で行っています。



電話をして到着時間と二名というのを伝えました。お客さんがこの日も多かったのでカウンター席でよければどうぞということで行きました。
他のお客さんは、後ろの席は僕より少しだけ年配の女性グループの方たちでした。



選んだのは、日替わりランチですが、刺身を選ぶか生ハムサラダを選ぶかという内容です。
夫婦それぞれ別のものを選びます。僕は刺身とご飯を選びます。パンを選ぶ人もいます。



野菜サラダにクリーコロッケです。このコロッケが、外はサクッとしていて、中はとても柔らかくてとてもおいしいです。
いろんな料理に海のものが使われています。



ピリ辛の茄子です。海苔の風味とよく合います。



こちらはところてん。これもこの店の特徴なんでしょうね。細くしているので麺のように食べられます。
あまり酸味は強くなくからしを聞かせて食べるとよりおいしくなります。



刺身はあまり醤油を多くつけすぎずに食べました。魚の甘みが良く感じられて下のあるけんが大根ではなくキャベツというのも変わっていました。



生ハムサラダはこんな感じなのですが、僕は食べていないので味はわかりません。



そして、みかんと野菜サラダ。オレンジケイズのオレンジ。蒲刈産のものがたくさん使われています。
海のものをいっぱい食べるというよりも、少しずつ隠れた感じで引き立てている料理なので
町中で食べても新鮮な感じがしますね。



食後についているドリンクはコーヒーをいただきました。
おいしいごはんをいただきました。

-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

コメント