幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

木の芽の奥の部屋でランチ

2019-11-17 05:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------------------------------------
次回の松山出張は、12月11日(水)午後からと12月12日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------------------------

父が職場に近いとろこに散髪に行ったので、ランチに行きました。
寿司とカツとどちらがいい?と聞くと、即答でカツがいいねというので、木の芽にしました。



いつもは一人で行くので、店に入ってすぐのカウンター席なのですが、今回は奥の部屋に通していただきました。
父は島では運転をして農業をしていますが、町の方では車は乗りません。もう90歳になっていますからね。
それで、うちの嫁が送ってきたので三人で行ったわけです。



へぇ、こんなになってるんだという部屋ですが、掘りごたつ式に足を下の降ろせる和室なんですね。これはいい。
いつものように先にごまをすりますが、場所が落ち着いていて高級感があります。



選んだのは、海老フライとヒレカツにしました。ひとつだけチキンカツでいいというので、そこにもエビフライをすすめて、
見た目は同じようなものになりました。
豚ヒレカツかチキン化という違いだけです。どちらも柔らかくておいしいのです。



この場合、からしの存在がけっこう大きいです。
特製ソースには胡麻がたっぷり。そこにからしをつけたカツをつけていただきます。
おいしいですね。今回は、ごはんもとてもおいしいと思いました。



こちらのみそ汁はいりこ出汁のおいしい味噌汁です。
キャベツがたっぷりなのと、油がいいのかあげ方がいいのか、とてもあっさりしています。
みんな腹いっぱいになりました。普通なら一品のカツでいいのですが、海老フライをセットしたものですから、
それ自体もボリュームがある大きなものでした。エビはいいですね。



今回も気になったものは、うどんセットです。夏には冷たいうどんで食べたのですが、
シーフードフライとセットになっているのかもしれません。
こちらのうどんは、稲庭うどんのようにおいしい麺です。
次に行ったときにはうどんを食べてみようと思います。



今日は、中国駅伝の中学生の部が男女とも東広島であるようです。
大会前に体の調整に来た子が走ります。どんな結果になるかとても楽しみです。楽しんでやっているスポーツはいいですね。
僕も今日は、坂ベイマラソン大会に行ってきます。部門はハーフにしました。いい天気のようです。


-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 11月14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

コメント