きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきましたー!お嬢さんお手上げだ・東京楽!

2015-04-13 23:38:00 | ジュリー 劇

朝からの冷たい雨もなんのその!
本日、音楽劇・お嬢さんお手上げだ・明治編 IN 新宿サザンシアター最終日~!楽!
行って参りましたよ~。
だから寒さもなんのその!心はアツアツよー


もう~~・・・夢見心地ですよ。ただいま幸せ真っ只中

だって!きょうは3列ほぼまん真ん中という良席。
楽日のお芝居でこんな席いただけたとはほんとにラッキーでした。

そこから観たジュリーは・・・あぁあ~~ハートx2ハートx2
とってもとってもとーってもかっこよかったーーー
そしてとってもとってもかわいかった~~


前回「前髪が~」と文句を言っていた私ですが、
ちょうどいい感じになっていて、すてきなウェーブ感の銀髪も麗しくほんとに髪までハンサムでございました。
お顔もすっきりされてましたよー。
顎をあげてのけぞる角度に きゃぁあハートx2 眉の絶妙なカーブも美しく。
前回は遠い席からで丸めがねがなんか邪魔な感じに見えたんですが、近くではっきり見えたらそれも愛嬌があってgoodでしたわ。

で、毎回思うことですが、ジュリーの立ち姿は華がありますねー。
着物姿、お腹は立派にせり出ていますがそんなもの貫禄貫禄。背中からヒップのラインが若々しいのです。着物の柄も今回は良く見えて、地味目の色合いが粋で素敵でした。
とか言いつつ、終盤のスーツ姿はなによりばっちりかっこよかったわ~
特に白はお似合いですね。

子泣きジジイでのご登場はもはや癒し系。
雨で見えにくくなるメガネのレンズをひとさし指でワイパーのように拭う・・という細かな所作を何度もやっていたのがかわいいやらおかしいwやら。ジュリー、天才的だわー。
お芝居全体が2日に観た時よりぐっと進化してるんですね。

那海ちゃんとのデュエットも今回のほうがきれいに聴こえました。
精一杯歌う那海ちゃんの声を支えるような、やさしーく・そしてゆるぎない、それなのに甘く色気もある独特のあの歌声。はぁあ・・

ラスト近くのもひとつの癒し系コス・・作家の修羅場明けスタイルも好きですわー。
髪を手ぬぐい?でアップにしてドテラで出てくるジュリー。
まー、百年の恋もさめそうな姿だね」とつる吉のおかみさんに言われるその姿!

きょうはその格好で登場してくると、なぜか体をふるわせ笑いをこらえてるジュリー。
はて?なにがそんなにおかしいの??
と、見ると・・メガネの下に色がついてる?サングラスじゃないよね??
なんか顔に貼り付けてる?
椅子に座ったジュリー・・肩をふるわせさらに笑うのをこらえている・・
っていうか、もうけっこう笑っちゃってるしーww 
そんなジュリーを観て客席にも笑いが伝播w 共演者も笑うしw
目の下が黒いよ」という師匠の声もひっくり返り気味と言うか震えてるしw
あ、黒いのついてた!」と目の下に貼っていた黒い紙片をはがす。あれはアドリブ的なものだったのかな?いたずらをしかけて自分でおかしくてしょうがなくなっちゃったジュリーが激しくラブリー
かわいいんですわぁ。

ラストの歌は最初の構えのポーズがかっこよすぎですキラキラ
カーテンコールは・・2度・・3度だったかな?盛大に!!そしてスタンディングオベーション !
全員でポーズを決めてコーラスつきで幕を閉じるのもよかったです。
とにかく、なによりもジュリーがニッコニコで超かわいくって、こちらもとーっても嬉しくなりました。
昨年のライブの楽やお正月ライブの楽が複雑~な気持ちで終わっていただけに、楽にジュリーの嬉しそうなお顔を見れてほっとしたし大満足でしたわ
やっぱりジュリーの笑顔は最高です。
鳴り止まぬ拍手に最後はおなじみ腕時計を指して飲みに行く仕草。さらに鳴る拍手は指揮をとってぴたっと止める!お見事!名残惜しくもさよならーしてきました。
那海ちゃんは嬉しそうに激しく手を振っていたのが印象的。
ジュリーはやさしく笑っていたなぁー。


席は3列だけどやはり前に2列はあるわけで・・なかなかそれらしき視線はいただけず。
が、
1度だけ勘違い光線いただいて どっきどきさせていただきました。
それと・・
最後にぱっちり目を開かれて遠くをみていた瞳がよ~く見えたんですが、それがとっても不思議な色をしていたように思います。一瞬「カラコン?」とか思うような淡い綺麗な色でした。ナマのジュリーを見ていてあんなにはっきり瞳が見えたのは初めてでした。
昔のテレビ出演のときにはズームアップであの目が・瞳がしっかり映ってこわいほどに綺麗でしたね。
しっかり心に焼きつけておかなくちゃ。

 
 


とにかく!もう~、ほんっとに、素敵でしたよ。

ステージに立つジュリーのあのかっこよさ・素敵さは無敵でございます。
ほかのだれもジュリーにはなれません。
フライデーされた首タオルで飄々と町を歩くジュリーもジュリー、だけどステージであんなにも輝くかっこいいジュリーがまさにジュリー!
かっこよくてかわいくてひたすら愛おしい~
ジュリ~~~っ!!!


次はなか二日休んで大阪ですね。
関西組のみなさん、お楽しみください~。


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ!明日は東京楽日♪ ... | トップ | 不思議色の・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2015-04-14 22:56:57
きんぴらさん、こんばんは。
音楽劇、お疲れ様でした!3列目のほぼ真ん中なんて気絶しそうですね(@_@)

ジュリーがどれほど素敵だったか、めちゃめちゃ伝わりました!
私は初めて音楽劇を結構前の方の席で観た時最初に思ったのは、
「!!!声がそこから聞える!」でした。
マイクを通してでもなく、ブラウン管(古い)を通してでもなく、
本人から発せられた生の声が聞こえる。なんて贅沢・・・。

来週、私も”素敵”を体感してきます(^o^)/♪
返信する
Unknown (冬眠yagi)
2015-04-15 00:02:04
Kinpiraさん、今晩は♪
東京千秋楽レポ有難うございました(^_^)vアツいレポを拝見して、私も是非とも千秋楽を体験したくなり、追加公演最終日を申込みましたよ

覗くのが怖かった郵便受けに、4日は残念でしたハガキが入ってました(-_-;)まぁ、覚悟はしてましたけど、取り合えず3日はOKって事よねとぬか喜び
しか~し、渋谷2日、3日を申込んでる方には別途変更が届くかもって書いてある・・・・・ なんだか胃袋がキューっと締め付けられる感じ(+_+)
いつ確定するんでしょ?チケットが届くまで?
あぁそう言えば、申し込んだ時に 運を天に、ジュリ様に、澤会様にお任せしたのでしたわ
お任せしたからには、四の五の言っちゃいけませんよね
この緊張感も楽しむ事に致しますわ(と、強がってみる…)

返信する
Unknown (kinpira)
2015-04-15 13:35:17
>haruさん、コメントありがとう~。
はいー。3列目の嬉しき後遺症・・地に足が着いてません~。

アツ苦しく、しかも長々語ってしまいましたが・・伝わりましたか!?
もうーどうにもこうにも治まらないぐらい素敵だったんです~!
生声・・ねー!囁きボイスが漏れ聞こえたりすると・・もう~!発熱ですよ。
ジュリ~~? ?
ジュリーが素敵なのはもちろん!お芝居も会場の空気もすべてが最高でした。この数ヶ月の悶々を取り払ってくれる素晴らしさでしたわ。
haruさんも来週ばっちり体感してきてくださいませ♪
返信する
Unknown (kinpira)
2015-04-15 13:48:30
>冬眠yagiさん、いらっしゃいませー。
東京楽の熱の高さ・・すごかったですよ。
で、追加に申込みですか!わぁ~。もしかしたらお会いできるかも・・ですね。

渋谷3連チャン、あちこちでハガキショックが?
遅れて届くのは反則ですよね~。やるなら一思いにやってください!
って感じです。ドSジュリ様降臨・じわじわと苦しめ~(イメージは四郎様? )
なんてことないように願いたいものです。
どちらにしても10月の話し・・まだまだ先なんですが、ジュリーのお陰で今年もあっという間に時が過ぎそうですね。とりあえず胃薬とか、用意しておきましょう。
返信する
Unknown (冬眠yagi)
2015-04-15 23:59:57
追加公演でkinpiraさんにお目にかかれそうとは、楽しみが倍増です(^-^)その時は、ご挨拶に伺います♪

嬉しいご報告です 水の皮膚が本日届きました。
田舎の古本屋巡りに限界を感じて、オークションをチェックしてみたところ、何とか私の五百円玉貯金箱の中身で間に合いそうな物件がヒット
で、ダメ元で500円UPでやってましたら、なんと!落札しちゃいました!これぞビギナーズラック>^_^<
思ってたより、かなりの安価でしたから、酷いのが届くのでは?と不安でしたけど、マズマズの状態でホッとしました
まずは、ご報告まで~♪
返信する
Unknown (kinpira)
2015-04-16 12:15:17
>冬眠yagiさん、どうもですー。
追加公演も大楽は競争率激しそうな予感~。
私はきょう申し込みに行ってきます。うまく取れたらいいのですがー。

そして・・わわーっ!とうとうgetされましたか、水の皮膚!
オークション成功おめでとうございます。
・・むふふ?では今頃は美しいジュリさまをご堪能されていることでしょう。
魅せられちゃいますが現実世界に戻ってこられないことがないようご注意くださいね。それと安全な保管場所確保~。
返信する

コメントを投稿

ジュリー 劇」カテゴリの最新記事