きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

背中まで 45分♪

2020-02-17 22:57:25 | ジュリー テレビ・ラジオ

背中まで 45分~♪

 

昨夜Twitterはこの曲の話題で盛り上がってました。

・・というのも、昨夜放送されたテレ朝の番組「関ジャム」【教科書に“袋とじで-載せたい大人の名曲特集!】で取り上げられたから!

 

 

・・とか言って、実は私昨夜これ見逃しましたー

しかも録画も忘れてしまったのだよ

気づいたのはすっかりすべてが終わったあとにTwitter覗いて・・

「あーー!きょうだったか・・・やっちまった・・」

という感じで。

でもきっと見逃し配信あるんでは??と期待してたら・・やっぱり出てきたー

ジュリ友さんに教えていただき早速見てみました♪

 

ファンにとっては言わずと知れた1982年ジュリーのシングル曲ですが、この曲がオンエアされるのはかなりレアでしたね。

・・出逢ってから45分で抱き合うまでの実況中継~

って

時間とともに進行する恋の様子を出演者のみなさま、いちいち「おぉ~~」と感嘆されてましたね。

いまどきにはない大人の歌という感じ?

陽水さんが「もてもてのジュリーが歌うならこういう歌が成立する!!」とのりのりで作られたんですよね。

まぁ歌詞も歌詞ですごいけど、やっぱりこの歌はこのジュリーが歌うから許せるのよねー。

なによりジュリーのお声艶々~

そしてこのうえなく美麗なそのお姿にメロメロ~

出演者からも

「美しい~」「かっこいい・・」のため息がもれてましたね。

ほほほほ 当然よ!

 

いや~ 見逃したけど見れてよかった

ネットさまさま!ありがとうございますー。

 

いやしかし・・1982年ジュリーさま、美しすぎるわ。

ってことで、手持ちの「背中まで45分」映像色々見てしまいました

これが、まぁ~~

 

立ち姿も絵のごとく

まこと 美しゅうございます

 

この曲が収録されてるアルバム「ミスキャスト」まるまる1枚井上陽水の作詞・作曲。

で、当時「ミスキャスト?沢田研二VS井上陽水」という特番が放送されたのですよね。

関ジャムで流れた映像はどうやらこの番組での歌唱バージョン。

 

 

うんうん綺麗~

ほかにもアルバムの曲たくさん歌われるのだけど

 

「ミスキャスト」では こ~んなパーツアップもあったりして・・細部までお美しいのがありありと

カメラさんグッジョブです!

 

この番組については以前にも取り上げましたが

冒頭、なぜか閉店後のデパート家具売り場のトークに始まって

それぞれの歌を披露しつつ

グッバイグッバイグッバイグッバイダーリン!アハハ!

とか一緒に歌ったり(この陽水さん、ろくでなし様スタイル?)

小林克也さんと一緒にスネークマンショー的コントを一緒に演じたり・・

陽水さんご満悦ー

ジュリーは

「レコーディング前につかまって3時間ほど歌唱指導がありまして・・」と語ってました。

ジュリーを3時間も拉致したなんて!なんてこと~~!陽水さん、役得すぎだ・・

この番組でジュリーはそれについて「ありがたかったです」なんておっしゃってましたが、その後ジュリー三昧のときには「すごくいやだった・・」と本音を語ってましたよね。ははは。

さらには陽水さんたら

「きょう見てたらとてもなまめかしくて」と堂々と口説いてましたっけ。

あー かわいい そんなお顔見せたらあぶないあぶないー

 

ほかの番組での「背中まで~」も・・

  

綺麗・綺麗・綺麗

そして

バラエティでの顔もめっっっちゃ かわいくて綺麗だったのでたくさんスクショしてしまいました。

なので

もうちょっと続く・・かも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリ堕ち記念日2020 | トップ | 背中まで45分周辺のジュリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekorin)
2020-02-19 01:20:53
素敵だわあ。ジュリー。 私は20代ジュリーのほうが好きというポジションでしたが、いやあん、改めて見るとこの頃も美しいですねー。
はい、もう、ちょっと 続けてくださーい。
返信する
nekorinさん~♡ (kinpira)
2020-02-19 08:11:04
うふふ
ご同意いただきありがとうございます。
ほかに協賛の声はないけど、続けましたー♪
返信する

コメントを投稿

ジュリー テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事