きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

夏終盤・・夏バテ注意

2013-08-23 21:21:00 | ジュリーー♪

・・・いやー、昨日は参りました

お盆休み明けての今週、まだまだ暑いけどもう夏も終盤です。仕事も少なくてのんびり過ごそう、と思いつつ水曜は朝から草むしりなどして。

ガーデニングはしない私ですが、見苦しいのは何なので草むしりだけはしています。暑さでほおっておいたらぼーぼーになってる。これはいやだ。

で、ゴミの日に陽が高くなる前に~、と早起きして草むしり。一仕事したら疲れた~。

なんて思ってましたら・・あら・・水曜の夜あたりからどうも体が重いだるい。なのに昼間ジュリー鑑賞し、それをブログにあげたくてついつい夜更かし・・。
そして昨日!朝は娘を部活に送り出し、8時の「あまちゃん」も見て、洗濯・掃除・・ちょっとだけあった仕事を片付け、さぁお昼
そのあとです。「・・・痛い・・」ぎゅぎゅ~っとお腹が痛い?最初は「気のせい気のせい」と自分をごまかしてましたが、やはり痛い。疲れが溜まると「お腹」に来るタイプの私。特に40を超えてからはけっこうひどい。あぁ~
先週の旅行あたりから気をつけてはいたんです。お昼もあたたかいおうどんだったのに。
一度崩れるとダメで、冷や汗かきつつトイレ通い。それが治まっても今度は頭も痛いし背中も痛いし(・・草むしりの筋肉痛?)もう~、アチコチ痛くてだるくてようわからん。

でもわかってるのは、なにより寝不足がいちばんいかんということ。ばっちり夏バテだわ
これは寝るしかない!で、昼から夜まで、ひたすら
うん、実に実によく寝ました。一応回復!

この間またひとつ歳をとったのだものね。無理はいけません~。
そして、まだまだ暑い夏は終わらない・・・のかなぁ。

                けだるそうなジュリーは素敵

 




けだるそうなピノも・・ちょっと色っぽいでしょ
え?グラマーすぎる?
               
                       こんなのもありますw





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリー鑑賞  太陽にほえろ | トップ | 停電お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリーー♪」カテゴリの最新記事