きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

SHOUT! の前の仙台素敵散歩

2019-10-16 10:25:03 | 旅行

 

秋です!

・・いきなり晩秋??というぐらいの気候になりました。

肌寒い‥っていうか、寒い!

ついこの間まで「10月なのに暑い~」と言っておりましたのに。

気候のふり幅がおかしい

子供のころ季節はもっとゆるやかだったような気がするのだけど・・。

 

そんななか、きょう澤會さんから11月分チケットが届きました

中身はすごく遠いのとかなり近いののメリハリな組み合わせ

それと・・同時に青い鳥クラブさんからもチケット到着~。

こちらは中ほどの端っこ。

ありがたくお受けしますーー。

 

 

さて、季節はズカズカと廻ります。

時間は疾く過ぎゆく・・

仙台の想い出日記+ライブレポ、続き参りますー。

 

 

「またどうぞー」の声を背に、お礼を述べて神社を出ると・・

あれ??Sさまがいない!

先に出ていたTさんによると、いろは横丁のお店、もういちど確かめてくるから~!と走っていかれたそうで。

え~~っ!?Sさま、そんな・・走って・・

と、あっという間にもどって来たSさま、

「開いてたよ~

なんと!

「なんかね、呼ばれてる気がしたのよ。お参りしたから叶ったかな?」

おぉ~~これぞ神様のお導き

 

で・・Sさまイチオシの素敵なショップがこちら!

     Tulip House

 

そこは天使の栖・・

た~~~くさんの天使 猫🐈 お花 妖精

 

魅せられた迷宮の女主人Sさまイチオシの雑貨店は、たくさんの綺麗でかわいいもので満たされたノスタルジックな空間でした。

店主さんのセンスが光る厳選された店内は美の壺からあふれ出た素敵なものでいっぱい

見てるだけでドキドキときめいてしまう 宝箱のようなお店。

あれもこれもずーっと見ていたい

 

私はカード類が大好きなので、ここぞとばかりに・・

こ~~んなに買い占めてきてしまいました

 

レアな切手やレターセットも

もったいなくてあまり使うことはないんですけど、毎日眺めるだけでも幸せだー

 

で、帰りがけに見つけたこのバッグに詰め込んでお持ち帰りしました。

おぉ!まるでどこかの野良のアメショーくんのようではないですか?

 

いやー、開店していてよかった。

この日はたまたまご用で開店が遅れたそうです。めったにないことらしいんですが。

でも、最初に訪れたとき開店していれば・・あの野中神社さんに行くことはなかったはず。

せっかく仙台まで来たのだから、まずはこっちへいらっしゃい~と11日ご縁の日に神様に呼ばれたのかもしれません。

そしてそのお参りが終わったところでSさまの耳元に「今ならチューリプハウスさんが開いたからお行きなさい~」という呼びかけもしてくださったのでは??

なんだかそんな不思議なご縁のお導きを感じてしまったのでした。

 

大満足でチューリップハウスさんを後にして、次に向かったのも素敵なお店。

ハムステッド ティールーム

 

階段を下りたそこは英吉利・倫敦か?

 

紅茶の種類は豊富。

どれを選んだらいいのか悩んだらお店の方がそれぞれの好みを聞いて、好みに合うものを薦めてくれます。

それぞれ銀のポットに入った紅茶が運ばれてきます。ワクワクする~

茶器も色とりどり、とっても綺麗~

  

どうやらそれぞれの服の色に合わせてくれたのかな?という色合い。

 

 

ジュリ友様オーダーのミニアフタヌーンティーセット

ケーキとスコーン、それにニンジンのサンドウィッチ、ツナとチェダーチーズのサンドウィッチ。ゴージャス

 

こちらは私がオーダーしたクリームティーセット。

さくっとしたスコーンに自家製ジャムとクロテッドクリームがめっちゃ美味~

午後のティールームはなんともお洒落で華やかで和やかで。でもなんだか懐かしい気持ちになる不思議で素敵な空間でした。

時間が経つのを忘れてしまいそうでしたが・・このあとが本番ですから、忘れるわけにはいきません。

ゆっくりじっくり美味しい紅茶を楽しんで。

ここまででも十分楽しかったのですけどまだまこのあと楽しみが待ってるって、どんだけ幸せなんだ!!

Sさまプロデュース仙台素敵空間街歩きツアー、とってもとっても楽しすぎでした

ありがとうございましたー

 

お店を出たら外は宵闇が迫って少々雨降り。

途中、ここも仙台名所?「またたび堂」にもチラっと寄り道。

猫グッズ有名店です。

仙台にはどんだけ素敵なお店があるんでしょう?

さすが杜の都

 

で・・いよいよ近づいてきました!

東京エレクトロンホール宮城 宮城県民会館。

・・あれ?路上に見覚えのある赤い車が!

 

ジュリーツアーの赤トラくんだ!

駐車場がなかったのかしら??

 

ぎゅぎゅ~~っと楽しみ詰め込んだきょう一日の終わり・・

さぁーメインディッシュ

心のかぎりにSHOUT!SHOUT!してきましょー!

 

いよいよ仙台ライブです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました 調布でジュ... | トップ | 今さらですが・・SHOUT! 仙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事