きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ジュリー堕ち  中学時代

2013-02-02 23:46:00 | ジュリーー♪

きょうは妙に生暖かかったですねぇ。春の訪れ?いや、明日からまた寒いらしいので用心です!今、風邪やインフルは厳禁の我が家。受験真っ只中の子供たちですから今病気を家に入れるわけにはいかない。ここのところちょっと仕事が立て込んでるのもあり、ジュリーを見たり聴いたりする時間が取れなくて悲しい。ブログは書いてるんですけどね。まぁ受験生の前で大画面でライブ鑑賞ってわけにも行かないし仕事の合間にこそっと短い動画見て心慰めたりしてます。

 先日、魔界転生・回顧録(?)書いていて中学時代をぽわ~っと思い出し、「周りはたのきんファンばかり」と書きましたが・・・熱烈ジュリーファンがいたことを忘れていたんです!でもその子とは話したこともなかった・・。勇気を出して話してみたらよかったのかなぁ~、とふと思い出した人。2年・3年と一緒のクラスだった男子です。

中学時代、学校に持ってくる下敷き・・これに透明なソフトケースを使うのがはやってたんですね。ケースというよりシートみたいな?わかりますかね、中に紙を挟みこめるやつ。好きなマンガのイラスト入れたり、好きなアイドルの切り抜き入れたり、みんな持ってました。私はもちろんマンガのイラスト、たぶん悪魔の花嫁とか入れてたかな。友達のHちゃんもそうです。で、2年生のあるとき隣の席になった男子。若干ツッパリ風の・・まぁそのころはそういう子が多かった時代ですから・・Fくん。そのころ男子のアイドルは誰だ?聖子ちゃん、伊予ちゃん・・いろいろいた時代です。でも彼のケースに入っていたのはジュリー!確か最初に見たのはロンリー・ウルフの切抜きだった・・と思います。そのときは、あれ?女の子アイドルじゃないんだ、めずらしい~、と思ったぐらいでした。沢田研二は知っていても、まだ私はジュリ堕ちしてなかったから。席替えがあってまたしばらくして隣になったときはおまえがパラダイスの歌詞と写真入りの切り抜きが入ってました。で、そのことを後部席の男子と話してた様子を覚えてる。この二人はけっこう仲が良かったと思うけど。「それ沢田研二の新しいの?」「おぉ。」「なんかその歌詞すげぇやらしくねぇ?エロい~」「いいんだよ。すっげぇかっこいいんだよぉ。この間のOOでさ、ジュリーがこうやって歌って・・」ってなんかジェスチャー入りで熱弁していて。あぁ好きなんだなぁ~、と思って見ていた私。

そして3年生になって・・6月の魔界転生ですとんと堕ちて。あ、Fくんは見たのだろうか?たぶん見に行ったよね?Fくん、このころにはさらにツッパリ風が板についてきていたけど・・渚のラブレターの切抜きが入っているのを見た覚えはある。ライブとかも行ってたのでしょうかね? また近くの席になったときにはス・ト・リ・ッ・パ・ーが入ってました。これを見てまた例の友達に「ストリッパーってエロいじゃ~ん」と冷やかされ、Fくんは「超かっこいいんだぞ!昨日のベストテンで・・」と熱弁。このときは「うんうん!そうそう!超かっこいいよねぇ!!」と心の中で応じつつ知らぬ振りしていた私。今なら飛びついていきそうですが、あのころはとってもそんな!無理でした。ちょっとこわかったし。Hちゃんにはちらちらっとジュリ話してましたがそれだけじゃ熱い想いは満たされず・・。あのころはネットもなかったしねぇ。想いを共有できる相手がいないのは淋しかった・・。周りがぶりっこアイドル全盛でもひとり堂々と「ジュリーファン」を公言していた彼は今思うとかっこよかったのね。せっかくリアルで身近に熱烈ファンがいたのに、残念なことしました~。中学の同窓会もずっと長いことやってないけれどあのFくんは今はどうしているのか?今もファンだったらいいなぁ、なんて思っております。で、聞いてみたいわ。「四郎様ジュリーはどうだったー?」と。

行ってないけど・・81年ストリッパーパンフから

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリー堕ち   ananにジ... | トップ | ジュリー堕ち  2012年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekorin)
2013-02-03 10:02:43
うわーーー
その、Fくんと 私はお友達になりたいわあ。
そう、今にして思えば、あの頃のジュリーもすごい
色っぽかったですよねえ。

返信する
Unknown (kinpira)
2013-02-03 21:07:42
>nekorinさま
コメントありがとうございますー。
はい。80年代ジュリーには今も悩殺されまくりです?
今なら私もお友達になりたいFくん。
あのころはボンタン風のズボンがコワイ気がしましたが
今思えばかわいいピュアな少年だったのよねー。
返信する

コメントを投稿

ジュリーー♪」カテゴリの最新記事