きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

大雪のあと・・

2014-02-09 21:15:00 | 日記・おでかけ

ほんとにすごい大雪でした。
千葉、観測記録更新の33センチ!とかニュースで言ってたような。

実際うちの周り、場所によって30センチは積もってました。庭なんか足踏み入れたらズボッ・・膝近くまで埋まったわ。
昼間ご近所の方々とそれぞれ家周りの道を雪かき。
うちは男手は息子だけですが、たとえいても夫はこういうことほとんどしない人なので同じ。
(溶けるまでほおっておこう・・という主義)
まぁ大学生男子のほうが体力もあるからね。とっても助かりました。

で、娘は何をしていたかというと・・・
また雪作品制作・・「おい!手伝え!」と言いたいところでしたが、この作品が・・・



雪ネコだるま

う・・・・っ  かわいい~~~
寒いなか手を冷たくしながら作っておりました。なかなか傑作で。
感心してしまいました。
これは2階ベランダに積もった雪で作ってました。で、これを不審げに隠れて見つめる・・


あれ・・・なによ?

ピノは積もった雪も不思議そうに見てましたからねぇ。


こわごわ・・・ なんじゃこれ?



溶けかかってますが・・もう1匹。お部屋で撮影。
なんかトトロっぽいよねー。


うううーん ますます不審なやつ・・


いちどだけ確かめに行きました!あせって撮ったらぼけた・・

で、あとは触れず。

残念ながら昼過ぎには溶けてしまいました。
さよなら~

でもね、うちは日当たりの悪い一戸建てなので、家の周りや庭の雪はまだまだた~っぷり残ってます。
いつ溶けるんだろ??

なんか雪かきでいつもしない運動したら足腰だる・・
そして早くも眠っ・・・

こんな日はせっかくジュリーを観ても聴いても



眠い・・・


眠い・・ これはご病気


眠・・・いや、これはすでに・・


で、早めに寝ますー。

おやすみなさい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪やこんこ~  | トップ | ジュリー鑑賞 山河燃ゆ・28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事