きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

きょう9月5日は憎みきれない記念日?

2016-09-05 23:56:51 | ジュリー テレビ・ラジオ

本日はもう一本記事をアップ~

ジュリ友さんからメールいただきました。


「きょう9月5日は沢田研二さんの憎みきれないろくでなしが発売された日です」

と・・・今朝いきなりテレビで流れたそうなんですわ。

え・・?え~~っ!?

 

朝のテレビ・・我が家は時計代わりに日テレ「ZIP」がついてるんですが、テレ朝だったらよかったんだわー!

そう、今朝これが流れたのはテレ朝の「グッドモーニング」

で、これを語ったのは「今でしょ!」で一世を風靡したあの林先生(今もまだまだたくさんのテレビ番組に出演されてますね)だそうです。

 

説明とともに、白いTシャツに黒サスペンダー、左手で頬杖ついて横になってるジュリーイラストが画面に出たんですと!

・・イラスト?あらら、写真はNGだったんでしょうか。

    

           

         ろくでなしポリスさんといえばやっぱりこのポーズ

   しかし頬杖つくジュリーも色っぽいモデルになった写真あるのかな?

         

この曲は阿久悠さんと大野克夫さんの作品で、このコンビでの作品はほかにも勝手にしやがれ時の過ぎゆくままにもあるんですよーという

説明をされ「ろくでなしのろくはどういう意味?」というクイズが出たんだとか。

なるほど。

私この番組見たことないんですが、毎回林先生がなにか出題されるんですかね?

・・サイト見てきたら「林修のことば検定クイズ」ってやつですね。  

http://jcc.jp/news/11332384/

 

いやぁー、朝の番組でいきなりあのセクシーなポリスマン出てきたら「なに?なに??」ってなりますよねぇ?

まぁイラストの出来にもよりますが。

あぁーっ!見たかったわ。

 

憎みきれないろくでなし といえば・・私が2012年にジュリ堕ちした動画がまさにこれ!

熱狂のジュリ堕ち生活のスタートになった記念すべき1曲でございます。

あまりにセクシーあまりにかっこいいそしてあまりにジュリ~~な美学のすべてがここに詰め込まれてる1曲。

         

     

世間的には「勝手にしやがれ」のがメジャーでしょうけれど、あの時代にあのスタイリッシュなファッションであの歌を歌っていたジュリー・・すごすぎる!

クイズ出題のためとはいえこの曲を選んだ番組、えらい!(林先生の趣味?)

 

日テレのZIPも「きょう検定」とかやってたけどジュリー関連一切出たことないものなぁー。だめだわ。

 

あ、ちなみにクイズは

「ろくでなしのろくとはどういう意味でしょう?」

三択・・1・陸

    2・楽

    3.音楽はフォーク

 

さて正解は?

 

      


あぁん

答えなんか  どうでもいっか

 

 記念日ばんざ~い

 

※答えは前記事のコメント欄に~。ご参照ください

 

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました!2016 UN DE... | トップ | ビフォーにて 研ちゃん劇場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝はフツーの問題でした✨ (アラレ)
2016-09-07 11:17:56
 こんにちは! あのコーナー、ご覧になったジュリ友様いらっしゃいましたか~😆 ラッキーでしたっ❤ 驚かれたでしょうネ~😄
 イラストは、じっくり見たかったのですが、すぐ消えてしまったと思います💧 何となく、ぼんやりした感じで、お顔はあまりハッキリ描いてなかったような...。曖昧な記憶ですみません😢 それに、横になっているジュリーは珍しいですねー。初めて見ました~🎶
 答えの詳しい解説、ありがとうございます🙋陸でない...そんな意味があったんですねー。
 もし、何かジュリー情報を発見したら、ご報告致しまーす🙆
返信する
アラレさん、思わず・・ (kinpira)
2016-09-08 17:37:50
毎日チェックしてしまいますね。
ジュリーアンテナ高感度!おみごとですー。
新たな発見がありましたらぜひまたご報告くださいませ
「陸」の意味解説まで正確に覚えていたジュリ友さまは神業級の記憶力のお方です。
私はなかなかそうした発見に出会えない・・あ、気づかないだけだったりして
記憶力以前の問題ですわ。
返信する

コメントを投稿

ジュリー テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事