きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

Prayライブ 渋谷9.7②

2013-09-09 23:56:00 | ジュリー ライブ


渋谷のジュリー・ライブ・・・いまだにや~っと余韻に浸ってます

ライブがほんとに楽しくてわくわく出来るのは・・もちろんジュリーが素敵そしてその歌が素敵 というのが第一なんですけど、そのほかの要因として

座席環境がありますよね。ジュリーに近い、遠い・・というのはもちろん。そりゃあできれば前で、良く見えるところが嬉しいです

ドキドキズキューン度が違います。でも今回は2階席。遠い・・ジュリーははるか彼方。でもね、そこならそこで、会場全体見て楽しむ。

照明の豪華さ、観客全体がジュリーに倣って一斉に壁塗りしたりコブシを突き上げたりするアクションの面白さ。楽しみ方はいろいろあります。
 
で、この遠い・近いよりも気になるのはご近所の雰囲気?ノリのいい方が多ければこっちもノリやすいし、逆にあんまりしーーんとしていたらちょっと慎重になっちゃうし。

まぁ聴き方は自由ですし、迷惑にならなければ気にせず自分なりの反応でいいと思うのですが。
 
前回の和光はお隣さんがとってもフレンドリーで、始まったらすごい指笛も鳴らしてテンション高かった!私も最初からうわ~っとなりました。

で、今回・・始まる直前まで両隣が空いていたんです。あらら・・空席?と思っていたら数分前に右隣に人が。男性です。なんかすごーく若い。

これぞ若者よ!大学生?うちの息子と変わらないかも~。周りは年上女性ばかり。

開演5分前ぐらいだったと思うけど座ったとたん彼はハードカバーの難しそうな本を取り出し読み始め・・これは「話しかけないでください」オーラかな。

いや、話しかけようと思ったわけでもないんですけど。
 
舞台に鉄人さんたちが現れ、イントロスタート!拍手と歓声が最初からすごい!そしてジュリー登場でわっと立ち上がる客席!

・・お隣のお兄さん・・ちょっと遅れて立ち上がり・・左腕を右手でつかむようにして仁王立ち。周り中手拍子の嵐のなか・・しーん。

ちょっと気になってしまった。でも目はジュリーを見てたい。しかし・・腕組み・微動だにせず・・の気配。

気にしつつも大きく手拍子~、そしてやっぱり「ジュリ~~!」と叫ぶ私。
 
2曲目もそのままで3曲目では座られました。気にすることないんだけどね。
ジュリーご挨拶後、シット曲集途中でまた立ち上がり・・
と、そのとき気づいたのです。お兄さん右手で超ちいさーく拍子とってる。う・・なんかかわいい・・?

壁塗りも・・あ、超小さくしてる・・!うんうん、楽しいんだね!なんかよかった~

そしてサムライを歌い終えたジュリー・・・
シット曲をお送りしました。まだまだたくさんあるけどきょうはこのへんで勘弁しといたる。」と
かっこよくかわいく・・やっぱりジュリーは素敵です。

ですが今回のMC,ずいぶんとご自分の体型をネタになさってました。
好きなように食べて好きなように病気になってしんだらいいの。」って。
そんな~。

今なぜこの体型であるべきか・・をたくさん語ってくださいましたが・・なんかきょうはPC調子悪いのでまた改めます。すみません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリー記事 ジュリーの美... | トップ | ジュリー! Prayライブ 渋谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事