きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ジュリー! Prayライブ 渋谷 9.7

2013-09-08 01:25:00 | ジュリー ライブ

ジュリーーー!!

と、何度も叫んだ今夜のライブ・イン渋谷公会堂~!
ひと月ぶりの逢瀬です。行く前はちょっと寝不足でふらふら~としておりましたが、始まってしまえばもう・・・ころっとちょっと遠い2階中央からでしたが充分に楽しんで参りました。ああぁ~~ジュリ~~

ワインで華麗にご登場。舞台端から端まで駆け巡り~。・・と甘く酔わせたその直後・・なんとも景気よく始まりましたー Rock黄Wind 私は今年お正月以来生で聴くのはまだ2度目です。オー!のタイミングはずしてしまったわなんか曲順の流れ的にはあらら??って感じもしますけどぉ。まぁ元気いっぱい盛り上がりましたジュリーが楽しそうだし・・いっかさすが聖地渋谷。最初からかなりの盛り上がり~!上着を脱がれたら案の定汗でびっちょり。背中に胸にシャツが貼り付いておられました
だけどやっぱり胸が赤みがかっていたような?

きょうの印象、第一は・・やっぱり 愛まで待てない の尋常ならざる盛り上がり!ですかね。始まったとたんにきゃ~~!!という歓声・・!

パワーアップしたその場走りがさらに観客のボルテージを上げてぎゃ~~!!ジュリ~~!!

あのダダダダ!と走る様子のかわいいことかわいいことかわいいことかわいいこと・・・思う存分堕とされて参りました

前回の感想はかっこいい!が強かったんですけどね。きょうは遠かったからかしら?なんだろ。やたらキュートでした。
シット曲のなかでは おまえにチェックイン がよかったなぁかわいさ満開だったもの。

でね。かわいかったんですけど、それには反比例するようですが・・・ね、きょうは特にあの声の色気がず~~んと響きまして。

ちょっと酔いました。

特にそれを感じたのはFridays  Voice と Deep Love 。

新曲は聴くたびにいいなぁ・・と思えてくるのですが、新曲歌うときの声ってなんかまた違う気がするのですよ。

なんでしょう?あんなに深くて濃くて張りがあって・・でもとってもとろりと溶けるような艶の。ほんとにジュリーだけの声ですよね。

ほんと色っぽい。ぐらぐらきました。

そしてMC!・・・20分以上しゃべってくださいましたよ~。

みなさーん、お疲れでしょ?よく見えないけど、そんなに若くなさそうだしー。やってるほうはもっと疲れてるの。 と始まって・・
涼しくなったと思ったけど3曲ぐらいやったら・・暑い!あ、と思ったらライトが全部私に当たってる。

照明さんライトで私を絞ろうとしてる。と、ここに拍手。)なんの拍手や!

ということから始まって体型ネタ。


昔はやせの大食いだった。15,6歳のころバンマスに三条大橋のみんみんで好きなだけ食え、と言われて餃子12人前・・一皿に8個でした。

8×12いくつや。計算してごらん!まだまだ食べられたけど「もう行くぞ」と打ち切られた。そんなに食べても当時はプヨともしなかった。

30ぐらいからね、ぷよっと・ 腹の上のプヨ ・・ってまさかのジブリネタ!受けてました。

そして体の各部の調子について・・

耳が悪くなって・・聞こえないからって大声になると志村さんのコントみたいになっちゃうからね。「あんだって~?!」と実演。
目も・・まぶしいんですよ。陽が低くなると。ライトもまぶしいの。まつげでも防げない。
そして歯!よーく噛まないとだめ!入れ歯になるとね、ほんと、 はずしたときクシャおじさんになっちゃうから。そういう人知り合いにいます。

ここだけの話・・・○○さん。(えーーっ!と会場の声に)・・・私は何も言ってないよ。
やわらかいものばっかり食べたらダメ。シバイシバイもん食べて。わかる?しばいしばい・・固いものね。よく言われました。ガンジーガンジー


・・これは関西の言い方ですか?よく噛んで食べろってことですよね。
しばいしばい・・とがんじーがんじー。なんだか呪文のようで不思議だけどかわいい~

そして話はオリンピック招致のことに。ここで福島の原発問題が世界でとても騒がれている・・と触れました。

歌以外でこのことについてライブで語ったことはなかったからちょっとどきっとしました。ちょこっとだったけど「まじめな話してごめんね、」とおっしゃって。

あやまることないです。


・・7年後、2020年の話でしょ。そしたら72歳!でも多分歌ってるでしょ。できればその先まで歌っていたい。  

これにみんな拍手拍手!

前は88歳まで歌う、なんて言ってたんだけど・・そのころには三半規管があかんやろ。でも出来るところまでは歌いたいので皆さんも健康に留意して私の歌手生活の末路を見届けてください。

ジュリーのこの言葉、ほんとに嬉しかったです。だって・・タイガース終わったら縮小しますとかやることもうない・・とか、ちょっとさびしい話多かったでしょ?まだまだ始まったばかりのジュリーファンライフ。どうぞ少しでも長くお願いしたい!

・・まだいろいろあったはず。思い出しましたらまた書きますー。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリー鑑賞 ふたつの愛・終 | トップ | ジュリー記事 ジュリーの美... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2013-09-08 10:21:34
kinpira様、楽しいご報告ありがとうございます!
そうですか~可愛い可愛い可愛い~~~かったのですね!昨夜のジュリたま???

Fridays Voice と Deep Love ?はやはり生で聴くとしびれまくりますね!

返信する
Unknown (kinpira)
2013-09-08 11:34:58
>YUMIさま、コメントありがとうございますー。

はい。かわいいうえにセクシーで・・しかもおもしろくて最高で
ございました。
昨夜は興奮で夜更かし・・今朝は早起きせねばならず、今ちょっと
うつろですが・・まだ幸せ感いっぱいです。
返信する

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事