きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

桜とお稲荷さん

2016-04-04 23:25:42 | 日記・おでかけ

 

4月というのにまだまだかなり寒い日もあり、なかなか春爛漫とはいきませんねー。

きょうは雨模様でした。

 

 しかし・・先日出かけた先で偶然見つけてふらっと立ち寄ってみたところで思わぬ桜の景色に出会えました。

 

桜と朱塗りと大黒様

 

こちらが拝殿

 

  

なんと山門にはきつねさん!可愛らしい

こちらの彫刻も見事。カラフルですね。

 

ここはどこ?

武蔵野稲荷神社というところでした。

朱の鳥居が連なっていかにもお稲荷さん。

しかし新しそうな七福神さまたちも鎮座してます。

ほかに身代わり地蔵さまもありました。

 

 

たまたま立ち寄った場所ですが、ひそやかでしっとりして・・なんとも不思議なムードがありました。 

こうなると曇天もちょっとした演出に。

偶然の出会いはなぜかドラマチック 得した気分です。

 

ドラマチック・・といえば、ジュリー演じる「悪名」は大阪公演もドラマチックにコミカルに、

大盛況のうちに終わられたようですね

毎回いろんな替え歌を歌われるとか?

楽しそうだなぁ~

 

5月の新宿までまだ遠い・・けれど、これからしばらくほんとに忙しくなりそうなので、あっという間かもしれません。

超ばたばたしそうなんですが、無事サザンシアターに行けるかしら・・とちょっと不安。

なんとかがんばりますー。

 

遅れてますが次回はヤング3月号続きを!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムライ花見 再び | トップ | 1984 ヤング3月号 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事