きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

目覚ましが 鳴っているよ~♪

2014-06-28 22:16:00 | 日記・おでかけ

なんともすっきりしないお天気でした。まぁ、まだ梅雨だからねぇー。

そのせいなのかいまひとつ体調がだる~~ん。



そんななかでも昨日のラジオのジュリー・・思い出してはかわいかったなぁーと悦に入る
録音したから聴けばいいのだけどちょっと時間が取れなくて思い出し思い出し・・にやにや

そんななかでも、お目覚めに使ってるという「六甲おろし」が流れるトラッキー目覚まし。どんなの?って思ってたらsaoさんちにつべが貼ってあって・・かわいい~じゃん!トラッキー時計!


           
             

  以前ベネッセでもらったコラショ時計みたいな?

ジュリーって、ほんとに予想を超えてかわいらしさを提供してくださる方ですわね~
あの黄色いお帽子緑チェックシャツだけでも萌えでしたのに。

あのジュリさんがベッドサイドにこのかわいい時計置いて寝てるって・・くくく
そして六甲おろしのメロディーでおめめ覚まして、虎の帽子たたいて音を止め、もそっと起き上がるとか?ううう
想像するとどうにも・・・どーしてくれよう、この萌えよう
ただのおっさんの寝起き・・とか言わないでくだされー。
2003年製なんですか?この時計。もう10年以上使ってるのね。さすが物持ちよしー!
・・うちのコラショはもうとっくにこわれてしまったわ。


で、目覚ましって言ったらほら、先日の古沢さんが選曲した「無宿~が浮かびまして。

   目覚ましが  鳴っているよ  
    
(ちゃんちゃんちゃーんちゃかちゃーかちゃかちゃん六甲おろーしにー

って・・・想像してしまいましたわ。はい。すみません~


ちなみに・・私は普通のアラームが鳴る時計使ってますが、最近はアラームより前にピノの音で目覚めます・・
窓開けろ~!」の合図でガラス窓を肉球できゅっきゅっきゅっ とね、こすってる音。無視してるとベッドまで来て力強く「ニャ~~~~ン!」さらに無視してるとちょいちょいと突かれ。このへんまではまぁかわいいけど。
さらにさらに無視してると・・危険です。いつガブッとやられるか・・・・
なのでこのところアラーム鳴る前に起きてピノにごはん・・・うう、寝不足だ。夜明けが早くなったらその分ピノも早く活動するんだもん。
うちは虎より猫目覚ましですよ



          
  腹筋トーニング中?
  そのうちダンベルでも鍛えだしそうなピノ・・そうなったら無敵だな


ジュリーさんちの猫たちは起こさないのかしら?
うちの子が強力なだけかしら・・・。


  
                おまけ


             
 コラショ時計  
 年度によっていろんなバージョンがあったようです。
 おそらく今も1年生4月号の付録として存在してると思います!
 「朝ひとりで起きられるきみはえらいー!」というような
  子どもの自立を促すための時計・・かな? 
 うちのは2段ベッドから落とされて撃沈したと思う・・・コラショ~、ごめん
                                 
           
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリーご登場! ビバリー... | トップ | 1982年ヤング6月号~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekorin)
2014-06-29 12:21:24
きんぴらさん、
ジュリーの ラジオ 聞きました!!! ジュリーの声が 結構
若々しかったわ。 
サリー LOVE  が 素敵。 うふふ。

ところで、 うちのネコたち ですが、 年上のミケ(うちは2匹ネコがいます)は 毎日 朝5時30分に 夫を 起こします。 ベッドにジャンプして、
夫を 揺さぶりますよ。 それでも駄目なら カーテンにジャンプします。
ネコは 早起きですよね。
返信する
Unknown (kinpira)
2014-06-29 15:20:30
>nekorinさん、コメントありがとう~。

ジュリーのお声聞けたようでよかったです♪
ほんと、昨年より若いかな?という元気なお声でしたよねー。
サリーとは相変わらずラブラブ?ということでなにより。

nekorinさん宅は旦那さまが起こされるんですね。
ピノは冬場は一緒に布団に入っていたりしてのんびりしているんですが
あたたかくなってからは早起き。やはり5時半ごろには起こされます・・
猫は昼間いくらでも寝られるからね。人はつらいよ~(泣
返信する
Unknown (sao)
2014-06-29 21:28:20
ピノちゃん可愛い!!ヾ(〃^∇^)ノ♪・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
老眼がすすんでまして、ジュリーの今写真には萌えませんでしたが
ピノちゃんには萌えます~(笑)
ところで「コラショ」って何ですか?
返信する
Unknown (kinpira)
2014-06-29 22:12:27
>saoさん、こんばんはー。

ええ、とってもかわいいピノちゃんなのですが・・早朝から元気でして。
え?ジュリーには萌えませんでしたか?
「コラショ」はベネッセさんの小学生講座キャラクターでランドセルの妖精?
時計はコラショの声(ピカチューと同じ声優さんです)で
「朝だよ 起きて!」などと起こされるものでした。上に写真挙げておきますー。
返信する

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事