きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

正月初日!静かなる岩 LINE CUBE SHIBUYA 振り返り~3

2024-01-17 22:39:34 | ジュリー ライブ

本日は1月17日。

1995年のきょう、阪神淡路大震災が起きたのですね。

私は当時、夫の転勤先で金沢に住んでいて、前年生まれたばかりの息子の育児に追われつつ、このニュースを呆然として見ていたのを思い出します。

あのときも、こんな大きな災害が起きるなんて・・と絶句し、無力感と不安な気持ちでいっぱいでした。

29年という時が経って街は復興を遂げても、あのとき大事な人を失った悲しみや辛さは消えることはないのですよね。

その後、東日本大震災を体感し、日本は本当に地震列島なんだと実感したけれど・・

今また、能登半島地震の災害の大きさを知るほどに心が痛み、なにかできることをしたいと想い巡らせています。

 

さて、本日は大阪フェスティバルホールにてジュリー正月ライブでした!

私はまたまたお留守番ですが、参加したジュリ友さんから早速ご報告があったり、Xにレポが上がったり♪

ジュリーはますますお声絶好調!しかし本場大阪で「まいどおいど」がなかったそうです。

歌詞忘れは通常運転だったようですが、メンバー紹介で斉藤有太さんを抜かしちゃって土下座っぽく謝られたとか。色々忘れがち?

チケット入手困難な状況にも触れて「根性と我慢!」とおっしゃったとか。

え~~ん、我慢って‥行かれないのはいやです~。

あ、今回からメガネかけてることもお話されたそうで「楽やわ~!しんどいのよ、見えないと」

それはなにより!できるだけ快適に、やりやすい方法で、できるだけ長くライブを続けていただけることが望みです

そう!あのお衣装もとっても楽に動きやすそうですよね

初日はびっくり~!でしたが、思い返すほどにかわいかったなぁ~と。

しかし、私の文筆力ではどうにもどんな衣装か伝わりにくく申し訳ない~‥と思っていたら!

本日、ジュリ友Tちゃんが衣装イラストをXにアップしてくださいました

ブログに掲載OKいただいたので貼らせていただきますね。

 

2024甲辰ジュリー様、華麗なるお衣装はこちら

じゃ~~~ん!

(修正版いただいたのでこちらをアップ

 

Tちゃん、天才

画力はもちろんのこと、記憶力、再現度が素晴らしい

そしてなんかこの何頭身?っていうバランスがなんとも可愛らしくて好き

ご覧になっていない方、こちらで想像を膨らませていただければバッチリ!

 

ってことで、振り返り続きです~。

 

メンバー再登場。

な~んと皆さん、艶やかにお色直しっていうか、ジャケットを脱がれたんですね。

インに着ていたTシャツがほんと色鮮やかで綺麗でおしゃれ~それぞれデザインが違うところもよいのです。

ちょっと地味目なキーボードの斉藤さんもぱっと目を惹きよい感じ。

BARAKAのお三方はいつも派手目だけれど、さらにおしゃれに。

ニコニコスマイルでいてゴージャスな依知川さん、足長スタイル抜群の高見さん、めちゃ似合ってる~。ドラムの平石さんはニット帽被られていたのがなんかかわいかったです

しかし、やっぱりいちばんかっこいいのはカズさん (コーラスさんたちは別として)楽器メンバーでは最年長なのに、なんでしょうあの変身ぶりは

コーラスのおじさまたちはジャケットはそのままだったかと思います。でもジャケットと帽子新調されてたような。

で、ジュリー様はマントをとったら・・ノースリーブの下に長袖アンダーシャツ着ていました💦二の腕解禁ではなかったのねん。

しかし上から下までピンク系色白の肌にとってもマッチやわらかな生地がおなかの丸みもみせてくれるんだけど、それもまた可愛いし

難を言えば・・本編の衣装もアンコールのも、体の線は出るけれど素肌が見える率がすごく下がったってことですね~。

シャツのボタン開けた首元vラインとか袖まくり上げた腕とか大好きなのに~~。残念です~。

メンバー紹介終えて、

「では、よろしゅうございますか?おまけです~!」

さ!何が来る??

そのキスが欲しぃぃ~~♪

きゃ~~~会場、沸く沸く!

前ツアーでもやってくれたけど、大好きだから何度やってくださっても嬉しいですー

曲の途中も思わず「きゃ~~」が洩れることたびたび。

間奏後の「そのキスが欲しい~~!」は跪かず前進してくるだけで、みんな特大の「きゃ~~~~~~っ」を叫ぶ叫ぶ!

最後のターン!華麗でございますー。

それに続いて・・

気になるお前♪

またしても、きゃ~~~~っ キタ~~~!

好き好き大好きなロックでチャーミングなジュリーさま降臨

知ってるくせしてお前は ほかの男と♪ のあとのチャンチャン♪とやるところ、めっちゃかわいいです~

ジュリー、めっちゃ走って飛んでターンして

・・そういえば、ここまでのナンバーもそうだけど、「静かなる」はどこへやら?

あぁ、今回の衣装はそりゃー動きやすいしね。なんかとっても軽快にのびのびと動いてらっしゃる機能性大切!

1コーラス終わった後の間奏、ソロ回しが入ってかっこいい!(ジュリー、忘れてたのかすぐに歌に入りそうになっちゃってたけど)めっちゃポップでいてロック素敵です!

私の中でジュリーらしさナンバーワンといってもよいこの曲、20代のわっかいジュリーが歌うのはもちろんのこと、どの年代で歌ってもいつもあまりにもチャーミングでキュンキュンしちゃう。

75才になった今も、若ジュリに全然負けてないチャーミング度!むしろ可愛さは勝ってる!?いつも最高を更新していくジュリーならでは!

しかも今回はピンクバージョンですから。

後半の 恋はもうすぐそこまで近づいてる~♪ で、ひらりとジャンプするのも、低めだけどちゃんとジャンプしてる~あぁ!ジュリ~~!

サビの拳あげ!めちゃめちゃ張り切りました。あぁ楽し~!楽しすぎる~

 

・・と、ここで雰囲気ガラリと変わって、

LOVE(抱きしめたい)♪

おぉお~~

しっとりオトナの時間です。

激しくポップに歌ったあとのバラードの見事さしかも汗に濡れ、お声も濡れて色っぽいのなんの~

私のお席、10列代ですがセンターゾーンのほぼ真ん中・・定位置で歌ってくださるとちょうどまっすぐに視線がいただけるという僥倖。

あのお声に抱かれて、すっかりうっとりぽわわ~~ん

ジュリー様、すっかり歌の世界に入って、2コーラス目は泣いてらっしゃいました。お声も涙声に・・ううう、ジュリィ~~~ぃ

たとえ衣装がピンクのエアロビ風でもなんでも、やはり歌の世界に浸りきってしまうー。すごいです~。

で、バラードが来たからこれがラストソング化と思いきや・・!

LUCKY/一生懸命♪

わぁこれも歌ってくれるんだ!

もはやジュリーと私たち、双方向の応援歌、あるいはラブソング?みたいな。とってもやさしくて切なくて愛おしくて誇らしくて。

おいあえ~そいあお~♪で一緒にたくさん指を回し、We Love Live!で歌いながらLの字を掲げ、ベイべベイべと呼ばれ・・ジュリーとの幸せ時間集大成

ううー、ほんと大好きだよ~~の気持ちでいっぱいになってしまう。

歌い終わった瞬間、ジュリーーーーーーっと叫びました。

会場は大拍手!!大歓声!!

ジュリーは会場全体をくまなく眺め、きょろきょろと可愛く見まわし(メガネをかけたからきっとよくお見えでしたよね)、深い長いお辞儀。

メンバーコールして、最後の「ジジィでした」に、会場一体となった

ジュリ~~~~~~~~~っ という愛の叫び

あぁ、何にもかえがたいこの幸せな幸せな瞬間!!

ジュリー、ほんとにありがとう~~

舞台引っ込む最後に、ひょこっと顔をのぞかせるパフォーマンスも復活

最期まで元気でご機嫌でお茶目でパワフルなジジィさまでした。

あぁそして、ミスなく無事につつがない進行!よかったです~。

ちゃんとジュリーが去ってから、終演後に流れたのは アフターマス♪でした。

 

駆け足レポこれにて終了。

正月ライブ、今日の大阪が終わって残るは31日の東京国際フォーラムです。

昨夜お席が分かりきょうから発券可能になってます。今回はスムーズ。

お席は~・・久々にフォーラム定番の1階後方でしたが、もう~ほんと参加できるのが嬉しい

しばし間が空きますが、気を抜かず弛まず、風邪などひかぬよう用心して過ごしますー。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月初日!静かなる岩 LINE ... | トップ | なんだかんだで1週間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり想像できました (kako)
2024-01-18 11:28:21
元日から重い情報が次々に飛び込んできて暗い気分になっていましたが、ジュリーのパワー満開のライブ情報でそんな気分も晴れました

もちろん浮かれてばかりではありませんが、どうして上げる事もできず気持ちばかりの寄付をさせて頂きました。
ジュリーのライブはみんなを活き活きさせる力がありますね。

こうしてkinpiraさんのお陰で遠くにいてもステージを想像して楽しめて本当に嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。
返信する
kakoさん~ (kinpira)
2024-01-18 23:45:37
本当に、まさかこんなことが・・と、気持ち落ち気味になりますが。
ジュリーは太陽✨アツいパワーで照らしてくれますー。
ステージのジュリー想像できましたか?
衣装、なかなかうまくお伝え出来ずもどかしかったけど、イラスト見ていただけてよかった~。
いっぱい想像して楽しんでいただけたらなによりです。
こちらこそ、今年もよろしくです~
返信する

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事