きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

大事なのは・・

2021-05-16 02:42:21 | ジュリー お知らせ

またも更新に間が空いちゃいまいしたー。

この間に・・まだ増えてますね。感染者数。

高齢者のワクチン接種予約がようやく始まって・・父も弟にネット予約してもらってなんとか確保できたそうでこれは一安心。

電話は全然つながらなかったらしくて。

母のぶんは来週明けですが、これも弟が予約してくれることになってます。頼む~。

ネットができなければ電話するしかないけど、これが全然つながらない!とあちこちで問題になってます。

子供とか孫とか、ネット予約してくれる人がいればいいけれど、そういう人ばかりではないですよね。

実家のある市は、市役所の職員さんが公民館に出張して自分で予約するのが困難な高齢者のネット予約を代行するサービスもあるので好評のよう!

先日のぴあでのチケット先行先着予約でバタバタしたのを考えると、ネット予約の経験ない方にはほんとハードル高いですから。よいサービスだと思います。

ネットは便利だけど、できるのが当たり前と思われての仕組みはきびしいですよね。

 

で、前記事「フォーラムライブに向けてのいろいろなお約束がディスクガレージさんのサイトにありますよー」と書いた内容。

私もね、ネットをやってるのが当然的な立場で書いてしまっておりましたね。

コメント欄でお話が出て「あ、そうか!」と気づきました。

ほとんどの内容は普通に気を付けるべきことだから問題ないと思うけど、cocoa登録についてはそれに対応した機種のスマホを持ってる人しかできないこと。

「必ずお願いいたします」なんて文言があって、私自身はスマホ持っていても今まで登録してなかったらから「あ!これはまずい!」と思って早速登録したのですけど、

そもそもケータイを持たない人もいるし、登録できない機種をお持ちの方もいるわけで。

「必ず」って言われたって入れようがない。

販売されたチケットが全部電子チケットなら全員対象になるでしょうけれど、違いますからね。

よって、この条件に関してはスマホ持ってる該当者の方は必ず、ってことだと解釈すべき。

スマホ持ってない=cocoaが入ってない からって会場行ったら入れてくれないなんてことは絶対ないはず。(そんなことされたら暴れるわー!)

そもそもcocoa登録は感染情報を通知してお互いを守るためのものだから、チケットの半券に連絡先入れたらもしもの時はそれで連絡着くわけですしね。

必須条件についてはジュリーのオフィシャルにも載せると思います。

不安になってしまった方いらしたらごめんなさい。

不安だとつい電話で確認とかしたくなるかもですが、主催者側はこの状況で多忙でしょうし。すると電話つながらない、ますます不安、電話集中、ますます多忙・・という悪循環に陥いるかと思うので、よほどでなければお勧めできません。

チケットをちゃんと持って会場へ行って、あとは向こうでちゃんと指示に従えばたいていのことはオーケーなはずです。

ともかく体調管理とチケット!それだけ忘れなければきっと大丈夫

最終的に大事なのははなにより体調管理!元気に会場に行かれれば、なんとかなるはずー。

しかし、ネットでしかお知らせの手段がないって・・やっぱりネット使うの前提になっちゃってるんだなぁ。

これからますますそうなっていくのでしょうか。便利だけど、考えちゃうねぇ。

 

ちょっとまだ次の記事用意できてないのですが取り急ぎ、思うところを書きました。

ばたばたとすみません~。

 

ちょっと画面さびしいから・・

夜ヒット、ふわふわカーリーヘアのウィンクでさよならかわいいジュリーさま

 

そして

ポンポンを振るかわいい堯之さん

 

 

その記事もこの次に―。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国際フォーラムにむけて | トップ | 更新ありましたー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんじゃ好き)
2021-05-16 10:48:15
きんぴらさん、今は、とにかく、オリンピックにしろ、イベントにしろ、[やる!やらない!行く、行かない。]と、
皆が、板挟みになってますね! 主催者側も、当然、
何かあった場合に、[うちは、注意事項、おふれがきしてましたよ。]と言いたいのでしょうね。ついてないオリンピックと言われてますが、本当に、コロナさえなければ、晴れ晴れとして、応援したかったですよね。
とにかく、あともう少し、自分の為、ジュリーの為、皆の為に5/28日を迎えましょう!無事に!🍀🌹
返信する
Unknown (魅澤)
2021-05-16 20:52:39
きんぴらさん🤗
5月17日月曜日の
TUBEライブ2021
国際フォーラムホールA
なんと!お客様全員が
電子チケットですって!
席をあけてかは
わからないですが。


ジュリーライブ2021
「BALLADE」
紙チケットで
よかったですね。
返信する
もんじゃ好きさんー (kinpira)
2021-05-16 23:42:09
ほんと・・どうにも世の中ピリピリしちゃってますよね。
かくいう私もなんとも落ち着かず。
久々のジュリーライブ・・ワクワクいっぱいで迎えたいのに~。
5月28日、みんなが笑顔で迎えられるよう祈るばかりです。
気を付けて気を付けて、過ごしましょう。
返信する
魅澤さんー (kinpira)
2021-05-16 23:55:51
全部電子チケット・・あら~。
いずれはそうなっていくのでしょうかねぇ?
デジタル化の波は避けようがないのでしょうかねぇ。
返信する
Unknown (魅澤)
2021-05-17 13:11:44
きんぴらさん
ディスクガレージさんに
問合せしたら。
スマホの人も
チケットの裏に
名前と携帯ナンバーを書く。
cocoa登録する。

ガラケーの人は
チケットの裏に
名前と携帯ナンバー記入
ご入場前に
簡単な書類を
書いてもらう…と。
特に備考欄には
書かない…と。
わからない人は
ディスクガレージに
問合せして下さい…と。
返信する
Unknown (魅澤)
2021-05-17 13:59:23
きんぴらさん
書き忘れましたが。
ジュリーのオフィシャルには
書かないそうです。
なるべくディスクガレージに
問合せしてもらえたら
言ってましたよ。

きんぴらさん
私は電子チケットの
やり方を覚えようと
思います。
来年に備えて
返信する
Unknown (魅澤)
2021-05-19 00:09:29
きんぴらさん
5月28日(金)
国際フォーラムホールA
無事に始まり
無事に終わる。
願っています。
私は感染対策して
行きます。



ワクチン接種予約は
6月です。
電話が
つながらない。
返信する
Unknown (魅澤)
2021-05-19 16:54:20
きんぴらさん🤗
新垣結衣(32)と
歌手・星野源(40)が結婚!
ドラマだと思いましたが
本当なんで
びっくりしました。
返信する
Unknown (魅澤)
2021-05-19 17:48:46
きんぴらさん
ごめんなさい🙇
沢田研二様オフィシャル
更新しました。
返信する
魅澤さんー (kinpira)
2021-05-20 01:33:14
問い合わせされたのですね。
お疲れ様です。
オフィシャルにも同じ注意事項掲載されましたね。
返信する

コメントを投稿

ジュリー お知らせ」カテゴリの最新記事