きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ジュリーのミニチュア衣装&キルト

2012-11-22 21:42:00 | ジュリー 作品・ミニチュア衣装・キルト

 

先月、有楽町交通会館で催されたユザワヤ作品展。こちらでジュリーの歴代衣装ミニチュアとジュリーモチーフのキルトが展示されていたのを見てきました。

キルトは2m×2mほどの大作。カズさんや加瀬さんもいたりして楽しい♪ミニチュア衣装は、1970年代のテレビ歌番組での衣装から歴代のライブ衣装、つい最近のほぼタイガースのものまで96体!圧巻でした。高さ15cmのサイズで細か~いところまで刺繍やビーズで再現しています。

ほんの一部です。↓

 

 

     

            キルト、大作です!写真うまく撮れずすみません。↑

 どちらの作品も超不器用な私には神業としか思えません・・・。作者は双子の姉妹さんです。

こちらの作品が再度展示されるそうです。場所は静岡県のツインメッセ静岡。12月8日・9日のクリスマスフェスタで「Wじゅりこの部屋」として展示ブースが設けられます。

http://www.hobby-shizuoka.jp/xmas12/index.html

http://www.hobby-shizuoka.jp/xmas12/minami/05.html#tag

私も行きたいけど静岡は遠い~。お近くの方、ぜひぜひ一見の価値ありです!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫がおります | トップ | ジュリーのミニチュア衣装&キ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sao)
2012-11-22 23:23:25
うわっ!!凄い!!壮観ですね~ とても感動です。
是非、私のブログでも紹介させて下さいね♪
リンク貼らせて下さい、よろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
Unknown (kinpira)
2012-11-23 00:07:33
saoさま
コメントありがとうございますー。
ぜひご紹介くださいませ。
作者ご本人はブログ・ツイッターされない方なのですが
紹介してください~と頼まれておりますので。
キルトもとっても素敵なんですよ。写真アップしようとしたけど
容量が大きかった?みたいでできませんでした・・
また別でアップしますー。
静岡では96体よりたくさん展示されるらしいです。
返信する
Unknown (sao)
2012-11-23 00:44:04
>kinpiraさま、ご了承、どうも有難うございます☆彡
では、私のブログで遠慮無く紹介させていただきますね。
返信する

コメントを投稿

ジュリー 作品・ミニチュア衣装・キルト」カテゴリの最新記事