きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ファイナル!さいたまスーパーアリーナ振り返り~ +パート2抽選結果のこと

2023-06-30 23:18:45 | ジュリー ライブ

すっかりご無沙汰しちゃいました。

気が付けばきょうは6月30日。

早くも5日が過ぎて、聖なる6月が終わろうとしています。

いつになったら更新するの~?と、覗きに来てくださってた方すみません。

3日ほどは現実世界が忙しかったのですが、やっと時間ができたら、すっかり魂がどこかを彷徨ってしまってることに気が付いて。

心の中があのライブへの想いでいっぱいなんだけど、それをどうやって表したらいいのか?皆目見当つかず。

だってあんまりにもとてつもなく凄い体験だったのだもの。

あのライブを、こんなにも膨れ上がった感情をどうやって言葉に、文字にしたらいいの?

言葉にしようとすると先になんだかじわじわっと来て「じゅりぃぃ~~」ってなっちゃう(単に語彙力が貧しいとも言う)そんな自分鬱陶しいったらないわ。

で・・わかりました。

あんなとてつもないライブを、私ごときの言葉で表せるわけないじゃないの~!

そうよ、最初から無理なのよー!これはもう、グダグダのメロメロでいいからあの日をたどっていくしかない!ということでようやく魂戻ってきました。

そうよ!実際泣いてる場合じゃないのよ💦

なぜって・・

 

本日「まだまだ一生懸命パート2」抽選結果発表がありました。

その結果が・・うっそ~~ん!フォーラム落選とかなってるじゃあないですか!

じつにたくさんのジュリ友さんが落選してるし💦ひゃ~~っ!!

焦りましたが、幸い救世主現れてなんとか自分のチケットは確保できました。ジュリ友様に感謝

DM先行枠そんなに少なかったの?!と焦りましたが、

ただいまこちらテレ朝チケットで先行申し込み受付中だそうです。

    テレ朝チケット

そんな新しいシステムでの販売もあったのかーい!?6.25でテレ朝さんにお世話になったからですかねぇ。その分DM先行枠が少なくなったのかな?

さすがジュリー、たまアリライブ後にぽやや~んとしちゃってる私に喝を入れるため?絶妙なタイミングでの発表!!

あの壮大なイベントを終えた途端、次に向かってダッシュせよ!というとんでもないスパルタジジィさまです~。

ああ~わかっていたつもりだけど、ほんととてつもない人を好きになってしまったもんだ💦

ライブチケット、どうか行きたい人の手にすべて行きわたりますようにー

 

ってことで・・今更ではございますが、2023.6.25の日を振り返ってまいります。

 

6月25日(日曜日)

運命のその朝、まず私が向かったのは・・地元の神社さん⛩

6月に入ってから毎日お参りしておりました。我が家から往復30分。よいウォーキングにもなったりして。

ライブ自体はジュリー様のなさることだから、私ごときが心配するなんておこがましいのは百も承知。

でも大切なこの日に荒天などの災害で交通機関が止まったりして来るべき人が来れなくなったらやだー!ってことで、私がお願いに通ったのはともかく遠方からの方もみな支障なく笑顔で集まれますようにということ。そして我が家の(とくにピノさん)家族も皆健康で、無事にでかけられますようにということ。(なにせ今年は最初にいろいろありすぎたから💦)

その甲斐あってか‥めっちゃ晴れましたよ~ピノちゃんも元気!きっと笑顔で送り出してくれる・・はず。

さぁ!さいたま新都心。約束の地に、いざいざーっ!

 

お昼ちょっと前

大宮駅にてジュリ友様たち21名で大集合~!

数年ぶりの大オフ開催

西から東から北から、そしてはるか海外アメリカからも!みんなこの日この時、ジュリーのために集まってまいりました。

まずは無事の全員集合がバッチリ叶ったー

一足早く「ジュリ~!お誕生日おめでとう~~♪」とソフトドリンクで乾杯。

コトリさんに作っていただいたお名前カードジュリ~

カラオケボックスにて会食。

おけいさん、OSAGEさん、ハロパンちゃん、Wじゅり子さんの作品も並び豪華でした~

 

15時過ぎ

さいたま新都心へ移動。いよいよ!さいたまスーパーアリーナへ。

そこにはすごい人‼人!人!

そして大パネルには「沢田研二」の文字が

ああ~

もうすでになんだか感動してしまう~

それにしても暑い💦

神様めっちゃ大サービスで願いを叶えてくださったようでカンカンの晴れ!・・暑すぎでは・・いえいえ!

みんなの気持ちはもっともっと熱く燃えているのであります!

物販では手ぬぐい販売中。赤・青・緑の三色あって、購入は2枚まで可能。

入場するときに1枚記念品でいただけるのだけど、何色がいただけるるのかわからないので運試しで赤と青を購入!

入場前にたくさんのジュリ友さんと再会を喜び、この地に集まれたことを喜びあい

お祭り気分がぐんぐんアップ!

 

Aゲートに入る手前にも大きなパネル。

Aゲート前。いよいよ入場です!

 

中に入って延々歩いて・・216扉へ。

お席からの眺めはこんな感じで!

おぉぉ~

 

天井近くまで観客でいっぱい!震える~

反対側のスタンドをオペラグラスで眺めても人の顔は判別できず。いやーやっぱりでっかい会場です。

そうだよねぇ、ここに1万9千人が集まっているのだものね。

アリーナだけで普通の会館いっぱいのお客さんと同じくらい入っているってことかな。

いやもう、ほんと壮観

5年前のあの日にもし開催されていたとしても、ここまで壮観な大入りの図は見ることはできなかったんですよね。

あの日のもしスムーズにライブが開催されていたら、再びここを目指すこともなく、見ることのなかった光景がここにあるんだなぁ。

ステージには情熱の赤い旗も翻り、世紀のライブスタートを待っています。

赤い旗・・他の会場では大きすぎて天井につかえそうになったり、大きすぎるんじゃないの?という感じでしたが、このステージにはばっちり!

そうか!さいたまスーパーアリーナのステージに立てるために作られた大きさだったんですものね。目標に向かって邁進するそのエネルギー!

2008年の「ジュリー祭り」未経験の私にはジュリーソロでのこんな大イベントはお初ワクワクを通り越してちょっと動悸があやしい

でもジュリ友さんと4人並びの嬉しいお席。さぁぁ!思い切りはじける準備はできておりますよ~!

 

場内暗くなり・・大拍手!!!

ステージ両脇の縦長なパネルに映像が映し出されて。

1967年の僕のマリーから始まって、追憶、カサブランカ・ダンディ、ストリッパー、色付きの女でいてくれよ、サーモスタットな夏、そして2022年のLUCKY/一生懸命のジャケ写が曲とともに鮮やかに映し出されてめっちゃかっこいい

ラストには高く手を掲げるあの素敵なジュリーが

暗いステージに人が立ち始めて・・拍手!拍手!大拍手!!

いつものようにジャストフィット♪が来る!・・と、思いきや!?

 

 

続きますー。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!!まだまだ一生懸命ツア... | トップ | SSA番外編 +本日はWOWOWで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬眠yagi)
2023-07-01 11:52:50
わぁ😆待ってましたぁ( ☆∀☆)
私も、幸せ一杯にフワフワァと浮遊してた魂をやっとこさ引き戻しました(笑)

そうだったんですね(*´▽`*)
遠方から集う私達の為に、毎日お詣りしてくださってたとは…とは😂
心から感謝申しあげます(*- -)(*_ _)ペコリ

今回はWOWOW録画リピート出来て、とっても幸せ😌🌸💓
なんだけど(*´・д・)
欲張りな私は
きんぴらさんのレポ拝見しながら、脳内映像を甦らせる歓びも、欲して居るのですよね~♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
わぁい始まるぅ~
わっしょいわっしょい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘な気分で
続きをお待ちしておりまする💓😍💓
返信する
冬眠yagiさん~ (kinpira)
2023-07-01 22:17:19
ほんと、まだまだ戻ってきそうになかった魂ですが、昨日のチケット落選騒動でびゅーん!と戻ってまいりましたわ。
神社お参り、願掛けではあったのですが、始めてみたらなんだか心落ち着くし、おかげで良き習慣となりました。

それにしても、映像が残ってるっていいですよねー♪
お席で見るより表情がわかるし♡
振り返りは楽しみながらちょこちょこと。
お付き合いくださったら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事