きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

沢田研二 LIVE2014 三年想いよ・大宮!②

2014-07-28 18:12:00 | ジュリー ライブ

すみません。

昨夜は興奮しつつも眠気まさり・・でも書いておきたい!と書いたのに・・・
ほぼナマ腹のお話でしたわね

でも、一夜明けてもあの真っ白綺麗なおなかちゃんがしっかりまぶたに浮かびます。
・・きょう昼の番組チラッと見てたら、シロイルカが出てきて。頭のぽこっとしたふくらみの部分をさわってたんですが、とってもやわらかくて気持ちいいらしい。・・白くてぽこっとしててやわらかで・・んー、似てるかも

で、おなか話はとりあえずここまででー。

肝心のお歌のほうは?
これはね、正直に言って調子いいのか悪いのか最初はよくわからなかったんです。なにせスピーカーに近すぎる!
いつもより大音響なので、声の出が良いのか悪いのかなんて判断できなかったという。それと、いつもよりはっきりと近くで肉眼で見えるジュリーの姿にほんっとに見蕩れてしまいましてはっきり言って、新曲4曲に入るぐらいまで茫然自失・・・
今思うと意識が遠かったような??と、いいながらもさんざん「ジュリーーッ!」と叫んでましたがね。
そのキスでわぁっと立ち上がってとたん・・もうそこにいるジュリーがかっこよすぎて!
ほぼセンターで歌う曲は右サイド左から3席目の位置からだと黄金の斜め角度!
意識も飛ぼうというものです。たびたび「はっ!」と我に返りこれは現実なのね~と。ほっぺをつねりたくなるような夢見心地でもありました。けっきょくとっても良いお声だったのだと思います。はい ジュリー、すみません。まじめに聴いてたんですけどー。

デリケイッ!はジュリー&カズさんの走りを見なければ~、と思ったらジュリーの向こうで下山さんも走ってた
よくは見えなかったけど、これが内股チックなお嬢さん走りだったそうでw
カズさんはほんとに真正面だったのですがすごいお澄まし顔で走ってるんですね。なんだそのクールっぷり!かっこいいじゃないかー。と、思いつつやはりセンターのジュリーを見なければ~、で忙しかったですカズラーさんにおこられるかもですが、とっても目が合った感がありましたわ。はい、すみません。ジュリーがこっちサイドに来てくれたときはやはりほぼ真正面に止まってくれるのですっごく近い!!嬉しかったです~~。でも目が合った感はなし。(後ほどありました。確実に!)
最後の「デリケイッ!!」はいつもよりがんばって叫んじゃいました。

憎みきれないろくでなしは今ツアーいちばん気に入ってるお歌だったりします。もともと大好きですがやっぱりすごくカッコいい曲ですね~。照明がかなり妖しい~雰囲気で色っぺぇのもよろしくて。間奏のカズさんギター・・さっきまでのクール顔と違ってイケナイ感じになってました。ジュリーはセンターで妖しい腰使い・・きゃー  だから、二人もっと接近してくれませんかー?!と切に思うのですが。果たしてくれません

どの曲のときだったか定かでないんですが、歌のあいまに「あぁ!」とか入れてくれる嬉しいおかずで、マイクを離しながらの「あぁっ!」が一回あったんですよ。右から聞こえてくるスピーカーからの歌声じゃなくて、これはステージからジュリーのナマ声で聞こえたー!はず。・・幻聴じゃないと思うんですが。前席ならではの特典と言いましょうか。興奮いたしました

髪はちょっとまた伸びてましたかね?やっぱりツンツン立っていて。お顔の輪郭はやはりすっきりしてましたねー。ほんとかっこいい~。おなかはぽっこりなんですがぜんぜんかっこいいです。

で、そんなかっこよさに反して?MCで見せる表情はとーってもかわいくってねぇ
まずは3曲目終った後のミニMC、恒例となってきた帰るふり・・(2,3歩になってた)からの
「うそだぽ~~んもうー、超かわいいいいっ
そして「医者に言われてるやってはいけないこと」
疲れることはするな。高い声で叫ぶな。飛んだり跳ねたりするな。腰を振るな。ぜんぶ破棄いたしますー。

と、注意を破っての決死のライブ宣言!?おぉ!「腰を振るな」の注意が増えてるw
ダーリングやろくでなし、ポラロイドガールも腰を振ってこその決め!がありますものね。


そして後半のMC。もうこれは独立したトークショーです。
昨日もしゃべりにしゃべって30分近かったのでは?

最初のうち「~なわけさ。」と、くだけた標準語だったのがだんだんペース上がってくると「~やん。」「~やでぇ。」って関西弁になっていくのがなんともかわいいんですよねー難を言えば、MCのときも舞台を左右に動いてくれたらいいのになぁーと。センター付近でちょこちょこ動くけど、視線がほぼすぐしたに向いてるし。センター席の方々がとってもうらやましかったのよん。

・・・というわけで、やっとMCの実況(??)に突入しますー。
が、長い。
とりあえずここで切りますね。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました 沢田研二 ... | トップ | 沢田研二 LIVE2014 三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事