きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました! 新宿ピカデリー つづき

2022-10-22 22:35:19 | 土を喰らう十二カ月

きょうは曇り空。

昨日の晴天にくらべるとちょっと薄暗いお天気でした。

 

さて、昨日の続きですー。

 

ピカデリーでツトムさんの魅力を堪能した後、じつはもう一か所、べつの映画館へ行ってきました。

ピカデリーから歩いてすぐ・・

ここも以前、夜に「ときめきに死す」を見に来て以来かな?

行ってきたのはテアトル新宿

なんで来たかと言えば・・

目的は「ヒルコ」

21日から27日まで、秋の夜長にホラーを楽しむってことで21時半スタートで毎日上映!

くわしくはこちら

   テアトル新宿 ヒルコ

いえ、でもきょうは映画を観に来たわけではないんです。

観たいのはやまやま!この映画もすごーく好きなんだけど、21時半始まりは遅すぎるわ(終わると深夜だもの)

なので、せめてフライヤーがあったらいただきたい!と思って訪れたのです。

(置いてあったという情報いただいたので)

しかし。探しても見当たらずー。地下に降りてみたのだけどやはりない!

スタッフさんに尋ねてみたら

「きょうから上映ですので。昨日までは置いてありました。」とのこと。

ええー-っ💦

そうかぁ、上映日になると撤去してしまうのね。それは残念。

600円でポスターの販売してましたけど、う~ん、ちょっと悩んだけど買いませんでした。

ロビーにも大きなモニター。稗田先生が絶叫ー!

 

ちょうど昼過ぎ、おなかが空いたのでピカデリーに戻って地価のMUJI CAFEでごはんです。

さらにデザート食べていたら

こんなかわいいお客様が乱入~

研ちゃんたちは甘党?いや、辛党もいける両刀使いかな?

 

食後、ふたたびツトムさんに逢いに行く♪

その後、ジュリ友先輩に案内していただき ♪新宿は明治通り 甲州街道の交わる駅側 ♪

と、歌に登場するACB跡地へ。

今はこんなお店になってます。

が!

 

お隣の登亭は健在!

今度うなぎを食べに行きたいなぁ。

 

当時はこのあたりにタイガースファンの女の子たちがあふれかえって熱気に満ちていたのですよね

メンバーが乗る車を取り囲んできゃーきゃー大騒ぎだったとか。

・・ちなみに私は当時この近所に住んでいたのですけど‥残念ながら1歳に満たない赤子ゆえACBに来ることは叶わず

今さらですが残念だ~。

 

 

それと、この交差点向かいは以前はガソリンスタンドで、あの「太陽を盗んだ男」で早朝城戸先生が走っていたシーンがここなんだそう。

なるほど~。

 

ということで、ちょこっと聖地見学のあとは・・

しつこいようですが、もう一度ピカデリーへ。

ツトムさん~

きょうは映画本編を観たわけではないんだけど、ポスターと予告編で心満たされて

あぁもうほんと愛おしい~お名残惜しい!

次は映画を観にきますね

 

初日・・銀座に行こうと思ってましたがこれだけがんばってくれてるとやっぱりピカデリーで観なくては!という気持ちも。

いっそ新宿・銀座をはしごしちゃう?!

ってことで悩みつつ、ますますワクワクしながら公開日を心待ちにいたします~♪

 

 

おまけですー。

先日紹介した「週刊朝日」ですが、編集後記にもひとつジュリーネタ隠れてました。

不安な世界情勢を憂いたあとに・・

「週刊朝日を守るために何をすべきか。難しい。

で、沢田研二企画7ページ作りました。お楽しみください。

ジュリー--!」

編集長さま、愛の叫び

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました! 新宿ピカ... | トップ | ツトムさん切手でお手紙を♡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばあば)
2022-10-23 10:49:53
すごく懐かしいです

コロナであまり新宿にも行かれなかったので登亭、ぜひ行ってみます

子供の頃はお店たくさんありましたよね
返信する
ばあばさん~ (kinpira)
2022-10-23 20:45:24
新宿はよく行かれた場所だったのですね。
コロナ、またまた冬には増えてしまいそうだから今のうちに!
せっかく新宿に住んでいたのに私にはまったく記憶がなくて残念~。
返信する

コメントを投稿

土を喰らう十二カ月」カテゴリの最新記事