きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

年初から・・

2023-01-06 22:30:31 | 日記・おでかけ

ご無沙汰しておりますー。

 

新年明けて松の内から渋谷でジュリー2連チャン!の予定でしたが・・

すっかり更新なし、の状況からお察しの方もいらっしゃるかと思いますが、ライブは参加しておりません。

Twitterにはちらっと書いたのですが、ただいま家族がコロナ療養中。

年末から久々に家族が集まり、にぎやかに新年を迎えたのですが・・まぁーもうーほんと、こんなことになっちゃうとは

ひとりめの発熱発症後、翌日、さらに翌日、と私以外皆感染。

行動制限のない久々のお正月、吹き荒れるコロナの嵐がまさに今我が家にもー。

私がひとり元気なのはなぜかといえば、べつに特別強靭な体力を持っているわけではなく・・昨年ひとりだけ先に罹患してたから。

そうなんです。私、昨年秋口に感染しちゃっておりました。

じつはけっこう辛かった・・熱とのどの痛みと咳と。とくに喉の痛さはひどかったです。

でも、なんかそんなことここに書くのはためらわれ、触れないでおいたんですが、わりとがっつり症状が出てました。

とはいえ、在宅の仕事も家事もなんとかできていたので軽かったといえば軽かったのね。

同居の夫はその上をいく軽さで、その際まったくの無症状。感染してたかどうかも症状がなかったため検査しなかったのでわからないんですが(無論、濃厚接触者として自宅待機でずっといっしょにいたんだけど)、免疫はできてなかったのですね。今回はがっつり症状出ています。

私はそのときがっつり症状出たぶん免疫が働いてるのか、今回はまったく無事。

なので家事も療養者のお世話も普通にできています。これはラッキーだよね。ほんとよかった。

娘は今こちらで療養できてるので、みてあげられるのもよかった。病気しているとき近くに居られるだけで安心です。来週しっかり回復してから帰れるといいんだけど。

息子は感染わかるまえに自宅に帰ってしまったので、発症後ひとりで療養中。心配ですが、どうにもならず。なんとか早く治ってくれー。

皆、軽症の部類で(それなりけっこう辛そうだけど)とりあえず幸いといえるのでしょう。でも辛そうな人を見てるのはやっぱり辛いよね。

目下一番心配なのは、正月ちょっとの時間だけど一緒してしまった私の両親。

いくら普段元気(父は毎日1万歩欠かさず歩く)とはいえ二人とも80歳越えてるし。

ワクチンはばっちり5回も受けているので(私たちは3回)その効果に期待するしかないんですが・・と言ってるうちにちょっと熱が出たそうです。大事ありませんように。

あー-💦 早くコロナのトンネル抜け出したいですー。

何しろみんな健康でいることが一番!平らかに普通でいることのありがたみをひしひし感じています。

 

で、正月ライブに行かれなかった件については・・

ひとりめの発熱がわかった時点で「わ!これはきっと・・!」(私が発症したときの症状と同じでしたから)と思って、すぐにチケットのお譲りを決めました。

検査前だったので、もしただの風邪だったならばもったいない!という話だったのだけど、なにせ時間がなかったので迷う暇もあまりなかったという現実。

(今回はぴあが正月休みで先に発券してしまっていたから、手渡ししなくちゃならなかったし💦)

そりゃあすごーくジュリーに逢いたかったし、ジュリ友さんにも逢いたかったし、行けなかったのはもちろんすごく残念だったけど、これをさっさと決めたおかげであとは精神的に楽でした。

空席にはならず、私の代わりにすごーく楽しんでくださる方がいたのですから。迅速に引き取ってくださった新規ファンさんに感謝。

結局はその後続々感染してしまったからほんとライブどころじゃない事態になっちゃったし。

今まで支障なく参加できていたことが、じつはすごーく恵まれていたのですよね。

新年とともに衣装がちょっと変わったとか(カラーチェンジ)、ヘアスタイルが違ったとか(ハーフアップで色っぽかった♡とか)様子をTwitterで拝見し、あぁ素敵だったろうなぁと今回は想像を楽しんで。

次の逢瀬を楽しみにしておりますよー。(2月、新潟いけるかな?)

ジュリ~!待っててねー。

 

・・あ、ピノちゃんは今回、家族がそろってわやわやしていても落ち着いて過ごし、ストレスもなく、しっぽなめ過ぎもなく、無事に年越しいたしました。

おりこうさん~

おかげで動物病院に駆け込むような事態にはならずほんとよかったー。(今の状況では連れていけないしねぇ。)

療養中ゆえいつもより人が多いので

「なんでいつまでもこんなに人がいるんだろ?」と不思議に思っているかもね。

 

ということで、年初からこんな話題ですみませんー。

皆様もどうぞお気をつけて。

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✨Happy New Year✨今年も... | トップ | 2023 ジュリー初め! 行って... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみりん)
2023-01-07 00:14:05
大変でしたね!!
ブログ更新がないので、お忙しい
のかな?と思っておりました。
更新ありがとうございます。
新潟は、きっと行かれます。

誰が感染してもおかしくないです。
空席もチラホラありました。

ご家族が、回復しますように
祈っております。
お大事になさって下さい!
返信する
Unknown (魅澤)
2023-01-07 09:24:43
きんぴらさん

ご家族が
回復しますように
祈っています🙏
お大事に
返信する
Unknown (ふみりん)
2023-01-07 10:13:57
きんぴらさん、大変失礼しました。
ご挨拶をまだしていませんでした。

あけましておめでとうございます!
いつも、楽しいブログ、楽しみにして
おります。
今年も宜しくお願い致します。
返信する
ふみりんさん~ (kinpira)
2023-01-07 14:48:12
ご心配、お見舞いいただきありがとうございます。
感染予防はしていても、どこかから忍び寄ってきちゃうんですねぇ。
やはり空席もあったんですね。
あぁ、もったいない。

そしてこちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
返信する
魅澤さんー (kinpira)
2023-01-07 14:50:00
ご心配かけてます。
お見舞いありがとうございますー。
返信する
Unknown (でぶねこ)
2023-01-07 21:36:26
年初からボケております😓
なぜか❔❔❔30日のコメント欄に書いてしまったようです😵どうしようもないので、申し訳ありませんが、よろしければ、30日のところを見ていただければ・・・と。
お手数おかけします🙇💦💦
返信する
Unknown (ばあば)
2023-01-07 23:32:24
kinpiraさん、大変でしたね。

お嬢さんよくなられましたか?
息子さんは離れている分、より心配ですよね

そしてご両親様、何もないと本当に良いのですが
くれぐれもkinpiraさんもお疲れが出ませんように、、
返信する
Unknown (もんじゃ好き)
2023-01-08 13:51:17
きんぴらさ~ん、新しい幕開け。ジュリーも幕開け、きんぴらさんの、ホットなハート満載の
ジュリーレポがと思ってましたが、そうでしたか。大変でしたね。私の友人2人も、実家の嫁さんや、御家族が、暮れから療養生活とのこと。まったく、どんな隙をぬって、コロナ菌は入り込んでくるのでしょうね。星に願っても月に祈っても、なる時はなってしまうし、それでも、
昨夜の満月には、やはり、手を合わせて、願いました。自分自身の身体や、動物たちのことや、ジュリーの約束の地、さいたまSAの成功など、祈ってしまいました。ピノちゃんの、ぬくもり姿みて、安心しました。きんぴらも、♪鉄腕アトムを口づさんで、ドンマイ✊良き年でありますよう。また、フアンの皆様も、どうか無事でありますように。
返信する
Unknown (もんじゃ好き再)
2023-01-08 13:56:33
きんぴらさん、私めも、やらかしました。訂正、、、きんぴらも、て、さんが、抜けてました。
失礼しました。😅🙏
返信する
Unknown (ムラサキシキブ)
2023-01-09 05:26:29
きんぴらさん、お正月ライブは本当に残念でしたね💦
新潟のライブは元気で行って渋谷の分も楽しんでくださいねー❣️
新潟に住むジュリ友さんからのお知らせです‼️
新潟の市民映画館シネウィンドにて「土を喰らう十二カ月」が上映されます❣️
新潟ライブに行かれる皆さん‼️お時間ありましたら、ライブの前後にシネウィンドで映画を見てください❣️
2/18〜3/3まで、上映していますので是非お出かけください🥰火曜定休です。
返信する

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事