きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

OLD GUYS ROCK 三田振り返り~2

2018-12-19 00:34:15 | ジュリー ライブ

今朝は、朝いちばんから健診に行ってまいりました。

一番心配だった胃カメラ・・

鼻からの検査で挑んだら・・3年前の口から検査に比べ全然楽でしたー

とは言っても、鼻に麻酔とか・・衝撃。

喉も麻酔がかかってなんだか呼吸ができない気がして怖かったわー

それでも口からに比べたら楽勝と言っていいでしょう。

胃はぴっかぴかに綺麗だったようなので安心しました。

で、この検査に比べればなんてことないさ、とマンモグラフィーも・・痛かったけど一瞬の我慢。

ちょっとショックだったのは視力が左右とも1.2に落ちてたこと。

昨年までは1.5だったのに~。(老眼はすごく進んでるけどね)

答え方がボタン方式になっていたので押し間違えもあったかも??

まぁあれこれの検査して、帰りに買い物もして帰ってきたら夕方からどうにもこうにも疲れちゃったみたいで夕寝してしまいました。

はぁ~。

 

って、いらん話を長々と。

 

 

年末の家事も進んでないんだけど(やっと年賀はがき買ってきた)、ジュリーグッズの整理整頓も中途半端だし。

でもまずは関西遠征、早くまとめないと2018年もあとわずか

ってことで 三田続きですー

 

スクリーンショーが終わり、ご登場のジュリーさまに「きゃ~~~っジュリ~~~!!」

会場あちこちからかかる歓声!男性の声もあったなぁ。すでにアツい三田!

そしてジュリーはきょうもきらきらかっこい~~・・いや、かわいい?

明石に比べるとだいぶステージまでの距離が遠かったんですが・・あれ?あれ?髪がなんか・・?

と、思いつつカサダンは手拍子に忙しいし、彼女はデリケイト♪はもっともっと忙しくてオペラグラス覗く余裕なんてまったくなくて。

デリケイでのカズさんとのその場飛びジャンプ・・しかもジュリー様は両手をあげてぴょんこぴょんこ・・って、あの可愛さったら

と見とれたり「デリケイ!デリケイ!」したり、そのあとの「あぁあ~~~~~っ!!!」も一緒に叫んだり

もう~かっこいいやらかわいいやら

 

「ありがと!サンキュー!ありがとーね

最初のご挨拶に「ジュリ~~~~!!」の歓声またまた多数

「寒いなかよくたどり着いてくれました あんなことがあっても!私は元気です!元気です!」

きゃ~~!

「何とも思ってないのではありませんが。 何とも思っていますが。・・でももう忘れてもいいと思ってます」

明石でもけっこうたくさん話されたからね~。

で、オペラグラス覗いてみたら・・あ!

「70歳になりました。あのいたいけだったジュリーがこんなに大きくなりました!こんなに短くなって!」

そーなんです。

ジュリー様、前髪ぱっつんよく見ればサイドの髪もかなーり短い?耳がばっちり見えて涼しそうよ

「会場いっぱいのお客様の前で歌える本当に幸せ

「三田は去年も来ましたが、今年も来ました!」・・イェ~~~イ!

「去年もアツかったね!」・・イェ~~~イ!!

「今年もアツいんだろーな!?」・・イェ~~~~~~イ!!!

って、ほんと三田はアツいのね。去年はここには来てない私ですが、もちろんお返事しております。

「外は寒いが、中はアツいぞ!!」・・イェ~~~~~~イ!!!

と大いに盛り上がってきたところで・・キターー

「まいどーー!」 「おいど~!」

「まいどーー!」 「おいど~!」

「まいどーー!」 「おいど~!!」

きゃぁぁ~~~~~っ

念願の関西ご挨拶初体験です。大声で3度もお答えしちゃった

もう~めっちゃ楽しかったです。

テンションあがったところで~

「今回はこの二人で最後までやろうという無謀な挑戦。どうかみなさん最後まで覚悟して!」

「50年のうち37年同じ同じステージに上がってます。ここで改めて紹介します。根っからのギターマン、柴山和彦さん!」

これには「カズさ~~~ん!」と叫んでしまった。

だってほんとがんばっていただきたい

「最後まで一生懸命努めます。どうぞ!ごゆっくり!」

跪くジュリーに大拍手!

 

お前なら♪   情熱的

手拍子煽り付きで FAPP♪ 

 カサダンで枯れ気味?と思った声もどんどん伸びてくるのがすごい

 あなただけでいい♪ 今夜も色気あふれてるー

全身全霊で歌うその姿、声

そして 風は知らない♪ アコギの軽やかな調べ、ジュリーの声は透明感。

そういえば高槻に参加されていたジュリ友さんが、ジュリーがカズさんの演奏止めた件について

「どこが悪かったのかはわからなかったけど、その真剣さが伝わってきてぐっときたよ。」とおっしゃってました。

そう。これはほんとに真剣勝負。毎回、一曲ごとに身を削って渾身の演奏を聴かせてくれているのですよね。

雨だれの挽歌♪ これは、やはり毎回「今回のベスト!」と思うお声が訊けます。

この日はやはり少し喉の調子が・・と思うところはあったけど、なんともやるせなく深い声にため息。

 

と、襟飾りを外したジュリー。

大神降臨

ISONOMIA♪ 少しテンポあげましたよね?

手拍子も腕を伸ばしてがんばりますー。・・う、二の腕がフルフル

 

我が窮状♪ 思わず身を正してしまいます。

1番が終わると拍手が沸き起こる・・みんなの思いがこぼれるのね。

この歌声の説得力たるや・・すごい。

 

・・続きます。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする