きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

停電お見舞い申し上げます

2013-08-24 21:00:00 | ジュリー ライブ

大雨、落雷・・・西日本や北陸、北海道で大荒れのお天気。土砂災害なども起きてますね。

まだ明日にかけて西日本は荒れるとか・・。みなさまどうぞお気をつけてください。
なんで今年はこんなにも激しい天候なのでしょうね?

そう。そんな悪天候によるハプニングが昨夜、大阪・高槻でも!
投票所の「高槻・停電中でライブ中断」と言うのを見てびっくり!!
まさかのライブ中の停電って・・どうなってしまうの??

参加の皆様さぞさぞ驚かれ・・・ジュリー本人ももびっくりですよね。
そのときの様子はさんごさま、saoさまはじめライブご参加のみなさまが詳しくレポして
くださってますね。これを読ませてただいて・・もう、なんというか・・ほんとうに・・
ジュリーーーっなんてなんて素敵なのぉ~~?と、また堕ちました。

真っ暗なステージで「だいじょうぶですかー?」と問うジュリーの生声。
わさわさした会場もジュリーの声なら確かに静まりそうですよね。
電気復旧まで・・と、ジュリーのタクトで「静かな湖畔の森の影から♪」を歌ったとか?
岡崎中の校歌をジュリーが歌ってくださったとか?すご~い!


非常時の対応にこそ人間性が表れるんじゃないかなぁと思います。ちょっと間違えたらパニックが起きることもありそうな状態ともいえるのに、

そこをユーモアと機転で逆にこれ1回きりの貴重な想い出の場に変えてくれたジュリーの人間性。はぁあ・・素敵です

もちろん、こんなことしょっちゅうあっては困りますが。

うらやましい~、というのは不謹慎かな?とも思いますがうらやましいなぁ

 ・・これも、ジュリーファンの皆様がさすが整然と行動して事故などが起きなかったから言えることですけどね。

ジュリー自身はステージで停電体験は2度目なんですよね?

以前Oさまにいただいた映像でジュリーにまつわるクイズとして「タイガース同窓会コンサート中に停電。このときどうしたでしょうか?」という問題が出されてました。

答えはジュリーが実演。拡声器と懐中電灯を持って「みなさま~、ただいま停電中です。」という呼びかけをした、というもの。

さすが今回も落ち着いていらっしゃる。たくさんの舞台経験があるジュリーならではの経験値ですかね?かっこいいいわぁ

でも停電がコンサート前半じゃなくて幸いでしたよね。始まってすぐだったらあきらめきれず待機したくなるもの。エアコンも消えた会場ではすごい暑さでしょうけれど。

とにかくけが人など出さず、無事に皆様帰宅できたであろうことがなによりだったのでは。ジュリー様ますます素敵と再確認してしまいました。

アコースティックな「ヤマトより愛をこめて」に感動し、涙した夜を皆様きっと忘れませんよね。やっぱりうらやましい~


 

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする