日本各地にごく少数の熱烈なファンがいらっしゃることがわかっているキノコさんですが、今年に入ってから青森にお1人いらっしゃることが判明。CD「20世紀ファミコン少年」の問い合わせメールから始まり、お手紙をいただいたり(ファン・メールはたまに来るけどファン・レターはめったに来ないです)、ついには都内で開催したライブにわざわざ足を運んでいただきました。大カンゲキです。近くの方が来てくださるのももちろんうれしいですが、青森からだなんて…バスで11時間かかるそうです。ライブ後にいただいたお便りの一部を紹介します。
>昨日は色々とお世話になり、本当にありがとうございました。初めて伺ったナビカフェでして、元々方向音痴な私は現地で迷子になってしまい、何度もお店に電話して、何とかライブに滑り込みセーフでした。その際、度重なる問い合わせにもかかわらず、丁寧に道順などを教えていただき、大変感謝しております。おかげさまで国本さんをはじめ、テンドウさん、ゆみ&なみさんに出会うことができました。
ライブは心の底から感動しました! 何せ、幼少時代から聴いていたゲーム音楽を、生の楽器で演奏されているのを聴いたこと、国本さんにお会いでき、いろいろなお話に花を咲かせられたこと、裕美さん、菜美さんとの息の合ったコラボ…などなど、どう書けばいいかわからないぐらいの感激を受けました。(中略)また、CD,色紙にサインを頂き、重ねてお礼申し上げます。ずっと大切にさせて頂きます。かつて、大好きでも作曲した人の姿も名前も、イメージで補うしかなかったゲーム音楽の作曲者に、実際にお会いでき、生演奏を聴けたのですから、こんな幸せなことはありませんでした。(中略)
これからも、色々な国本さんの音楽に出会えることを期待しつつ、音楽達を胸に抱いて生きていこうと思います。元気が出たライブでした!!
アホで下品でちゃらんぽらんでアリとキリギリスでいえば100%キリギリス型のどうしようもない、この私におホメの言葉をいただき、少しだけ人様のお役にたてたかもしれないニャーと神妙な気持ちになっております。ま、30秒くらいしかもたないんですけどね。てへ