かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

凶行列島

2008-06-09 13:47:07 | 政治・社会
白昼、都心のど真ん中でとんでもない事件が起こってしまった。何の罪もない人たちが17人も殺傷されるという悲惨な事件だ。これはもう、通り魔なんていう範疇を通り越して、無差別“テロ”だと思う。犯人は凶行に及んだ身勝手な理由を話しているようだが、そんな理由なら、自分ひとりで静かに消えて欲しいものだ。なぜ人の命を奪うのだ。 
この犯人、多くの人たちを殺傷しておいて、自分の命だけは惜しいようだ。
どうしてこの国は、こんな悲惨な・理不尽な事件が次々に起こるようになったのだろうか。いつから狂ったのだろうか。

こんな無差別で・唐突な凶行現場に、もし居合わせたとしたら、防ぎようがないだろう。本当に恐ろしくてぞっとするし、悲しくて腹立たしい。 


最新の画像もっと見る