かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

苦しそう

2007-08-08 13:15:22 | 政治・社会
今日も朝から強い陽射しが照りつけ、宇和海は太陽光線がぎらぎら反射し、クマゼミとミンミンゼミが大合唱している。そして、クーラーの無い部屋にある私のパソコンは苦しそうでうめくような音を立てている。少しでも涼しくしてやろうとパソコンに扇風機の風を当てているのだが、やはり苦しそうだ。
安倍首相も苦しそうだ。昨日の自民党代議士会で、散会間際に中谷、小坂、石破の3議員から首相に“退陣要求”が突きつけられた。特に、おとなしそうな中谷議員は、こころなしか声が震えているように感じた。最初に物申したわけだし、勇気ある行動だと思う。参院選で大敗したにも関わらず、自らは何も責任を取ろうとせず、何をどうするかの説明もしない安倍首相に、業を煮やす議員が身内からでるのは当然だろう。自民党はまだ少しは健全さが残っているということだろう。安倍首相のお手並み拝見だ。“急性ストレス障害”にならないで下さいよ。 

こんなに暑いのだが、暦の上では今日が立秋だとのことである。とうとう1枚も暑中見舞いを出さずじまいだった。


最新の画像もっと見る