喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

四国最西端の中学校新人総体③ ~対愛宕中学校~

2011-10-03 | ブログ
 三崎中学校1番手は、早々と4-1で勝負を決めベンチに返ってきていた。
残念ながら2番手は負けてしまい、全ては3組目の2人に期待がかかる。
これは相当なプレッシャーだ。
しかも試合経験が一番少ない2人。
 おとなしい2人であるが、まじめで気持ちがしっかりとした2人。
ふだんからやるべきことはきっちりとやれる2人。

 試合が始まり、いつも通りのねばり強いボール回し。
それで得点することも多くあった。
しかしボールの強さに欠け、相手に強いボールでしかけられ、
それをつなぐだけで精一杯の展開となっていった。
 ベンチに帰ってきたときに、しんどい表情も見られたが、
みんなの期待に応えたいという気持ちが多く伝わってきた。
練習のときのように大きな声を出していこうとする姿を、
背中を見ながら応援した。
結果は残念ながら負けだった。

 したがって団体戦結果は、1-2で負け。
 リーグ戦を2勝で通過する予想だったので、悔しさはあったが、
このくやしさを次の松柏中学校との対戦で出し切る思いへとすぐに切りかえていった。
 心と体の準備を十分に行い、松柏中学校との試合にのぞんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿