よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

プロローグ

2008-08-21 15:06:14 | その他
 私は、07年初め、「人づくり」「モノづくり」「地域づくり」を目標にした「NPO法人かごしま企業家交流協会」を設立し、この組織運営と事務局業務にかかわっております。
 このNPO法人は、私が鹿児島の県庁勤務時代にお付き合い戴いた関西・東海地区等の企業経営者、鹿児島県内の市町村・教育機関の3者をネットワーク化し、お互い連携して、それぞれの目標達成のために活動を行う組織です。
 このブログ「よかど!鹿児島」は、このNPO法人活動を通じて、鹿児島県を中心にした「人づくり」「モノづくり」「地域づくり」にポイントをおいて、鹿児島のすばらしい魅力と私の鹿児島の地域づくりへの思い・提案等を皆さんにお伝えしていきたいと考えております。
 ぜひ、「かごしま企業家交流協会」のWebサイトと合わせてご覧ください。
 そして、鹿児島に興味・関心をお持ちの方、鹿児島に企業進出したい、ビジネスをしたい、鹿児島の地域づくりにかかわりたい方々、ぜひご意見・ご提案等お待ちしております。

かごしま企業家交流協会
http://www.kagoshima-kigyouka.com/

2008年8月21日  ブログ開設のごあいさつ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかね。きばいやんせ。 (ヤマダ)
2008-08-22 13:59:42
いいことですね。
鹿児島は教育県。立派な人材を輩出してるけど、
皆さん、中央に出て、官僚や銀行マンなど、頑張っているよね。
ただ、鹿児島県人であれば、鹿児島で頑張ってこそ
だと思う。
いい人たちが地域を支えてもらいたいですね。
期待してます。
返信する

コメントを投稿