爺の世間ばなし

思いつくままのお喋り

ワンちゃん仲間

2018年05月20日 | 日記

久しぶりにワンちゃんの散歩仲間のHさんと出会う、我が家のワンちゃんと仲良しだったカルちゃんが亡くなったと聞いていたので、早速お見舞いを言いながら立ちばなし。

Hさんが言う、ペットロスになってしまい、うつ状態が続き眠れなくなり、つい晩酌の量も多くなり太ってしまった、散歩しているが一向に体重が減らない等々、hさんの口説き話の聞き役になった。

我が家のワンちゃんも間もなく18歳、今は食欲に変わりないが、ゆっくりと家の中を歩き回ったり、寝ているか、おしっこも足を上げることが出来ず、吠えなくなった姿は、とても寂しい。

夜は爺の枕元か、家内の枕元で、寄り添って寝ている、別れの日は遠くない、いずれはHさんと同じ思いをすることになるが、最後の日は、一言「長い間ありがとう」とお礼を言いたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和洋レストラン | トップ | 健康に感謝 »