爺の世間ばなし

思いつくままのお喋り

そろそろ年賀状の準備

2015年10月25日 | 日記

今年も早々に局員による年賀状の注文合戦、若い頃は追加購入していたのに、ここ数年は欠礼の挨拶状が年々多くなり残ってしまう、今は必要枚数が確定してから買うことに。

時間に余裕のある身、今なお年賀状を頂いている方達の気持ちに感謝しながら、今年の年賀状の余白を利用してコメント案をボチボチ、字が下手な人より下手な爺、パソコンの字でご勘弁を。

一番長く続いているのが、高校時代の同級生で小学校教員だったN氏、52歳の時に会って以来だから、あれから30年になる、お互いのコメントは「元気か、俺も元気だ」。

親族を除いてコメントを書く皆さんも、現在の名簿には71人、殆どは長いこと会っていない方ばかり、容姿も変わったであろう、昔の顔を思い浮かべながら年に一度のお付き合い。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハエと蚊の退治 | トップ | 支那と朝鮮 »