季節の風香

季節の山歩・散歩・花・風景

両崖山~紅葉谷

2018年11月19日 | 山歩 - 北関東




- 紅葉谷 -


栃木の足利の紅葉です。

全く山道を歩かないというのもなんなので、まずは両崖山を歩きました。

その後、紅葉谷を散策して、最後は鑁阿寺(ばんなじ)に寄りました。

今年は暖かな陽気が続いたので、ここの紅葉は少し遅れ目の感じでした。

今頃は、この時より見頃だと思います。




【 両崖山 】









途中の紅葉



稜線の奥に金山



両崖山(左奥)と手前の岩場



ヤクシソウ




【 紅葉谷 】

もみじ・もみじ・もみじ ・・・ です。





















これはユリノキ






奥に天狗山




【 織姫神社・鑁阿寺 】



織姫神社

以下は鑁阿寺です。

境内には大きな銀杏の木が数本あります。



本堂(国宝)



多宝塔






経堂








コメントを投稿