slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

こまごまの整理・・・

2009年03月11日 | 日々の生活・・
今週は上のお兄ちゃんのインフルエンザで教室は急きょお休み。
久しぶりに二人でのんびり過ごすことになりました。
慌ただしく過ごしてたので、こんなゆったり時間を味わえるのが
意外と楽しくって♪しかもインフルエンザといっても、症状は軽そう。
初日高熱が出たものの、翌日から平熱。ひたすら部屋の中で遊んでます(^^;)

私も、今までなかなかできなかったこまごま整理をすることにしました。
まず、ずーっと気になっていた教室の書類整理。
部屋の片隅に山積みになっていた書類やレシピをファイリングすることにしました。
もともと、こういうファイリングは得意な方なんですよ。
(時間がなくて出来なかっただけなんです、ホントです・・)
始めるととまらなくなって没頭・・・。

きちんとファイリングすると気持ちいい!!
なんだか頭の中まですっきりしたような気がします。
休みの間に、仕上げようっと♪


今、私たちの周辺ではインフルエンザが猛威をふるっています。
手洗い・うがい+マスク! 必須です。
下のおちびちゃんにうつらないといいけど・・・。

消化のよい食べものとさっと出してあげたいですね。
帆立の缶詰があるとこんな中華風粥がさっとできますよ。
帆立の身だけでなく、缶詰の汁も使うとより旨みが増します。


病気じゃなくても美味しいです♪

↓ ブログランキングに参加しています。
    ぽちっと一日1回応援クリックしていただけたら励みになります
料理教室ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-k)
2009-03-11 22:35:49
きれいにファイリングされてる!!

体調悪いときのおかゆってしみますよね~
風邪引いたときはお願いします♪

あと、「よってぃ~」了解いただきました!!
返信する
ワカチコワカチコ♪ (kazuysy)
2009-03-11 23:04:07
miyukiちゃん。

今日もファイリングの日々でした。
ようやく明日は解放されそう♪

よってぃ~。よかった♪
ワカチコワカチコ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。