slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

久しぶりの試験?!

2010年11月30日 | おでかけ・そとごはん
先日、グリルかわむらのワイン会に参加しました(^^)

今回は、全てブラインドなワイン会だそうで。
かわむらさんったら、4種類のワインの香りや色、味、産地、ぶどう品種などを当てさせよう!という悪だくみ・・・いや試み。

全て直感で解答用紙に記入してみましたが、いやはや難しい・・・。

一緒に参加したUさんとBさんとともにいかに軽くワインを飲みすぎていたか軽く反省・・・。

産地は国も含めて全て違うものでした。
でも、さすがかわむらさんがセレクトするもの。どれも美味しい~♪♪

テストの時間終了後は、美味しいワインと食事を堪能できました(^^)



なかでもこれ!!
エゾシカのロースト。クセがなく、やわらかな味はさすがです♪♪

お肉の上のつけ合わせは何だと思います??
これ、長岡さんの安納芋のピュレですよ♪
このお芋の甘さがまたお肉にあうんです。

こんなにおしゃれにシカさんにあわせていただいて(^^)。

よかったね♪ 長岡さん♪♪

今回は偶然にもmitsukoさん達と一緒♪ともにいっぱい悩んだ後、話も盛り上がり楽しい夜でした(^^)


12月のお料理教室のスケジュールはこちらです(^^)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。