slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

豆雛♪

2011年03月07日 | 日々の生活・・
うっかりアップするのが遅くなっちゃいました・・。

でもこのあたりは4月までおひなさまをお祝いするのでよし!としましょう(^^)


先週はおひなさま。

ariは女の子の日だあ♪と嬉しそう(^-^)

shunは「女の子の日があるのに、なんで男の子の日がないの??」と不満そう…(^^;)。

確かに、子どもの日はあるけど、その時もちゃんと女の子もあやかってるもんね(・∀・)

女の子ってお得♪♪



豆雛。
友人の菜奈ちゃんのところで作られたお雛様です。

ちっちゃくて可愛いでしょう♪
伊万里焼なんです。

佐賀県の伊万里、大川内山にある「虎仙窯」という窯元さんで、とても綺麗な青磁の器などもあります。

友人はそこでカフェを開いているんですよ(^-^)♪

お子ちゃま達はまだまだ小さくて手がかかる時期。
でも頑張っている!ちゃんと続けている。
あきらめずに続けることって大事。。続けることで何かしら見えてくるものって
あるんだなあ・・・。

としみじみ思うこのごろです。。
頑張っている友人たちから勇気をもらってます。私も頑張ろう。。。

これから暖かな気持ちの良い季節になります。
ドライブがてら、素敵な器とおいしいスイーツ いかがですか?

虎仙釜。
伊万里市南波多町府招下 
tel.0955-24-2137




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。