slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

徐々に・・・♪

2011年08月31日 | 料理教室
今年に入ってから、ボランティアの子供料理教室をしています。


最初はドキドキでスタートしたんだけど、今回で3回目。

毎回来てくれる子。おっ♪初対面だ~。という子。参加する子は様々だけど、

お料理が出来あがった時の嬉しそうな顔はみんな一緒♪


最初はとっても緊張していたみんな(私たちも。子供たちも)だったけど、今回はかなり打ち解けてくれたみたい(^^)


何が作りたい?? って聞いたときに、リクエストの多かったプリン♪




みんなのリクエストを採用して、今月はお菓子教室です(^^)

お口の中でほろほろと崩れるクッキーも作ります。


みんな気に入ってもらえたみたいで、お土産用にラッピングするはずのクッキーまで手を伸ばしてしまうほど。

だんだん真剣に調理することを憶えてきたのかな?


次の教室は10月の予定。子供たちから、”次何作ると~???”と聞いてくれるようになりました。

何食べたい??というとみんなの口から好きな食べ物の名前が出てくる、出てくる・・。


出来るだけ、みんなのリクエストに応じたいんだけど、あんまり数が多いので、じっくり考えてから決めるね(^^)

少しずつだけど、心が通じてくるといいなあと思ってます♪

また元気なみんなに会える日を楽しみにしています♪









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。