久々の朝マックでコーヒーを飲みながら2階席の窓から表を見ている。
目の前の道路をたまにスクーターが通るのだが、赤信号で停まったスクーターが走り始める時、身体を前に傾けて足を前に出し、地面を蹴り出して加速の手助けをしようとしているのを見かける。非力で軽いスクーターならその行為もわかるが、たまにビックスクーターで同じようなことをしているのも見かける。あれ、どれだけの効果があるんだろう?
それはともかく、たまにスクーターのフットレストに足を乗せず、両足をブラブラさせながら走っているヤツがいる。あれ、見た目も良くないし危ないぞ。
ニーグリップができないスクーターなんだから、加減速やコーナリングの際は、きちんとフットレストに加重しないと車体が安定しないだろうに。
ハングオンさながら、両足を開いてスクーターに乗っているヤツらもかなり格好悪いが、フットレストやステップに足を乗せないヤツは「オートバイの基本的な物理特性を知らないバカ」というのは、僕の中での決定的な評価である。
目の前の道路をたまにスクーターが通るのだが、赤信号で停まったスクーターが走り始める時、身体を前に傾けて足を前に出し、地面を蹴り出して加速の手助けをしようとしているのを見かける。非力で軽いスクーターならその行為もわかるが、たまにビックスクーターで同じようなことをしているのも見かける。あれ、どれだけの効果があるんだろう?
それはともかく、たまにスクーターのフットレストに足を乗せず、両足をブラブラさせながら走っているヤツがいる。あれ、見た目も良くないし危ないぞ。
ニーグリップができないスクーターなんだから、加減速やコーナリングの際は、きちんとフットレストに加重しないと車体が安定しないだろうに。
ハングオンさながら、両足を開いてスクーターに乗っているヤツらもかなり格好悪いが、フットレストやステップに足を乗せないヤツは「オートバイの基本的な物理特性を知らないバカ」というのは、僕の中での決定的な評価である。