今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

謹賀新年 2024

2024年01月01日 | 家ごはん

2024

あけまして おめでとうございます



昨日の大晦日には
お願いしていた
「おせち」が無事に届き
毎年のことだけれど
お正月を待たずして
早速いただきました。



お取り寄せの
おせち

ローストビーフの店
鎌倉山
洋風おせち



一の重




二の重


元旦用に少し取り置きして
あとはほぼ半分を
大晦日にいただきます。









少し大きく





「鎌倉山」と言えば
そりゃ、
ローストビーフ

生に近い仕上がりで
とにかく美味 ♪





テレビを観ながら
ワインとともに。



夜も更けて
これも毎年のことながら
夫が作りました。



年越しそば


今年のそばは


奥出雲そば

TVドラマ「VIVANT」で知り、
昨年の9月に
奥出雲に行きました。

その時のことが
あまりにも印象深く、
何のためらいもなく
カゴに入れてしまいました…。


少し大きく

大きなかき揚げは
出来合を買ったものですが、
帆立貝柱や海老入り。
あとは、
晒した葱と生卵も落として。

いかにも、男の料理だけど
茹で方も良くて
美味しいお蕎麦でした。





おいらのことも
ヨロシク 




このブログは
私自身の「食の日記帳」
のようなものですが
おデブでちょっとトロい
猫のカイ君ともども
本年も宜しくお願いいたします。




ポチッと宜しくお願いいたします。
人気ブログランキング





コメント    この記事についてブログを書く
« 年末に『土佐を喰らう』 | トップ | 元日は朝から飲んだくれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿